※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

ペットを飼われてる方に質問です。1歳と3歳の猫を飼ってます。今更です…

ペットを飼われてる方に質問です。
1歳と3歳の猫を飼ってます。
今更ですがペット保険に入ろうか悩んでます。

入られてる方はどこのペット保険に入られてますか!?

入られてない方はなぜ入らないのでしょうか!?

2つとも理由を聞かせてください♪♪
参考にしたいです!!

コメント

緋ママ

15歳になった中型犬はアニコムの保険に入っています。
心臓病が発症し保険には助かっています。

7歳の小型犬、4歳の猫は加入していません。
加入しようかとも悩んでいるのですがなかなか踏ん切りがつかないですね、というかお給料が追いついてない現実です(^◇^;)
余裕があれば加入するのですが..
別で余裕のあるときにペット用として貯金しています。
小型犬はシニアになるのでそろそろ加入を考えていますが、なにか病気になってからでは遅いので
早めに加入すると安心ですよね

あーちむ

アニコムの保険に入ってました◟̆◞̆
4年間加入してたんですが
辞めてしまいました!

にに

3歳の猫がいます。
アクサのペット保険入ってます。

1日に何回も吐いて様子がおかしかったとき受診してレントゲンやら点滴を受け、保険使いました。その年はその一回で保険料の元が取れました(笑)

ネット申し込みやマイクロチップ装着済みのおかげで割引があったのと、会社が有名な安心感で選びました。あと、24時間無料で獣医さんにペットの健康相談できるのですが、それも実際何回か利用しました。

ただ、病院行ったあと診断書などの書類を自分で保険会社に送らないと保険料がおりないのが面倒です。診断書書いてもらうのもお金かかるのに書類作成料は保険の対象ではないので、治療費が高かったときしか申請しません(´-ι_-`)
病院の窓口でその場で保険が効くほうが便利かもです。。

moamoamoa

5歳と6歳の小型犬飼っています
0歳からずっと保険(アイペットからアニコム)に入っていますが、大きな病気などなく健康です
これから病気が出てくる年齢でもありますので保険は継続でかけていきます
このまま元気に保険を使う日が来ないことを願います

• moamoamoa

moamoamoa

損害保険など動物専門以外の保険の方が安価で、内容も良かったりしますが、ほとんどが後日申請して清算するタイプ
    動物病院窓口で清算ができるタイプは便利です
    後から清算するタイプだと、数千円ぐらいなら申請しないでいいか、面倒くさいとなっていると思うので窓口で済むのは本当にありがたいです

• 4月25日
*K♡MAMA*

回答有難う御座います。
まとめて返信で申し訳ないです。
皆様の回答いただきました保険を調べ検討してみたいと思います♪

「その他の疑問」に関する質問