※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニョハセヨーコ
子育て・グッズ

今日主人の職場の食事会に行ってきました。息子も今年生まれてからお披…

こんばんは。ちょっとイライラしたのでつぶやきたく投稿します(°_°)
今日主人の職場の食事会に行ってきました。
息子も今年生まれてからお披露目してなかったので、一緒に行きました。

主人の職場の会には何度か参加させてもらい、知ってる方もいたのですが、かなり大勢での会だったので、内心ドキドキでした。皆さん職場の人でその家族の参加は大人は私だけでした。

自由に食べてねーというスタイルで、息子を抱きながらお皿に箸は使いづらく、仕事の話になかなか参加出来ない私は食事もつまむくらい、あとは飲み物だけ飲んでました。

他の大きい子供たちもいたため、お酒で楽しくなった主人は他の人と子供たちを遊ばせに行ってしまい、こっちはポツンとしてしまい、他の方と話もしていましたが、子育ても先輩の方々…それでもがんばって話しました。

開始から5時間たち、
そろそろ夕方もいい時間になり、息子のこともあるからそろそろ帰ろうかと伝えると『飲み足りないからまだ居ていい?』と言い、それでも結局一緒に帰ることにしました。

フラフラでベビーカーを押すのも危なくて、それを伝えるとプンスカ怒りだし、電車でも降りる際に揺すって起こしても起きないし、最寄り駅に着いたら『ラーメン食べて帰ろうかな』と言い出し(*_*)

頭に来て息子と二人で主人をおいて帰ることにしました。ラーメン食べて帰って来て、今はソファで爆睡。
何で急いで帰ろうとしてるか全然わかってないし(°_°)イライラMAXでした。

落ち着いて考えたら、酔っ払いの相手して疲れただけなんですけどね。

いつも仕事大変だから、たまには家族からサービスのつもりでしたが、主人の酒癖には苦労します。恥ずかしいから出来れば一緒に帰りたくない(*_*)

酔って息子落とされたりしたら、息子も主人もかわいそうだし。何だか神経つかってハラハラの1日でした(*_*)

長ーく読んでもらいありがとうございました!

• アニョハセヨーコ(妊娠22週目, 4歳6ヶ月)

コメント

ゆう

ゆう

お疲れ様でした!
抱っこしながらの食事きついし緊張もしますよね( ;゚³゚)

旦那さんもっと気をつかってくれたら楽しいんでしょうけど、、、
お酒にはかないませんね(꒦ິ⌑꒦ີ)

私ならきれて帰るかもです(笑)

我慢して偉いです♡
ゆっくり休んでください٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月15日
アニョハセヨーコ

アニョハセヨーコ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

息子をお披露目したい主人の気持ちもわかるから仕方ないけど、こっちの気持ちも少しはわかって欲しかった!

酔っ払いに何言ってもしょうがないですね(*_*)

ゆっくり寝て忘れます!

• 9月15日

「子育て・グッズ」に関する質問