※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

可愛いと思える日はいつでしょうか。今は毎日が必死で余裕がなく、泣かれるとイライラしてしまいます。

いつになったら下の子を可愛いと思えるようになるのでしょうか。
今はとにかく毎日が必死で、可愛がれる余裕がありません。
申し訳ないけど泣かれるとイライラしてしまうし、寝てる時だけが平和だとさえ思ってしまっています。

コメント

まなり07

2人目出産してありましたよ。上の子も下の子も可愛くないどうしよう。ってなりました。育てられん。って思って母に相談したら…2.3ヵ月までは余裕とか気持ちの問題で可愛く見えないだけって3ヵ月後可愛くなかったらまた相談してって言われました。産後1ヵ月業務的な育児してて2ヵ月なったら可愛くて可愛いくてたまらなくなりました!

といろ

私は逆で悩みました。
下の子が可愛すぎて。

上の子が可愛すぎたので産む前日まで赤ちゃん可愛いと思えなかったらどうしよう。
と心配していましたが、産んだら逆になってしまいかなり悩みました。
ママ!ママ!と言ってくれる上の子に申し訳ない、可哀想、なんでこんな気持ちになってしまったんだろう。と🌀
子供の前では悟られないようにしていたつもりですが子供は敏感なので何かしら感じていたと思います😢

下が寝ているうちはとにかく上の子に構ってあげていたらまたとても可愛いと思えるようになってました。
逆だと難しいと思いますが、旦那さんがお休みの時や誰か(お母さんとか)が来てくれた時は上の子だけを連れ出してもらって、下の子と2人だけの時間をなるべくたくさん過ごしてみて下さい。
これは時間しか解決できない事なのかなと思います…😣

まぐ

ある程度自我が出て来たら可愛いと思えるんじゃないかな?と思います😊
私も産んだ直後は圧倒的に上の子のほうが可愛いと思ってましたが、1歳にもなるともう可愛くて可愛くて…叩かれても騒がれても可愛過ぎると思ってます🥺

遅くても4〜5ヶ月くらいになったら徐々に大変さより可愛さが勝ってくるかな?と思います♬