※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張って不安。初めての張り止め副作用心配。貧血薬と同時に飲むのは気が引ける。最初は張り止めだけ飲んでみよう。

あーもー今日なぜかすごく
頻繁にお腹が張ってしまうー😭💦
張り止め処方してもらったから
寝る前に飲もう。と思いつつも、
初めて飲むため
副作用がどう出るのかとか
不安だぁぁ😂笑

貧血の薬と同時に飲むのは気が
引けるから、
最初の今日だけは張り止めだけ
飲んで寝てみようかな…(^^;;

コメント

mu

私も張りどめ先週から処方されました!
飲むと私は本当に張りがほとんど無くなりました!

が!(笑)
私も今から飲みますが、動悸でしばらくは寝付けない覚悟です…😭

副作用、結構感じるかもしれません😢
お腹の赤ちゃんの為にも一緒に頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

同じですねぇ😖😖
    動悸ってどんな感じなんですか??わたし全然なった事なくて、貧血がひどくなるくらいで😭

• 11月8日
  • mu

mu

自分の心臓の音がものすごく大きく体に響くように聞こえて、呼吸がしずらくなります😭
    薬を飲んだ後だと、いつも寝付くのにかなり時間かかります😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

うわぁぁぁ😭大変ですね💦
    なんだか緊張します…笑

• 11月8日
ぺそ

切迫早産で張り止め飲んでます!
最初は動機や手の震えが気になるし、しんどいかもしれませんが身体が慣れてしまえばすぐに治るしそんなに出ないようになりますよ☺️
もし、どうしても副作用がキツくて辛い!となったら副作用を緩和する漢方薬を出して貰えるので、医師に言ってみてくださいね✨

私は鉄剤、便秘の薬、張り止めを毎日服用してますが、鉄剤も張り止めもそんなに副作用出ません😊
入院中にずっと点滴してたので慣れもありますが💦😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳そんなにたくさん飲んで、大変ですね😭わたしなんて序の口だ。

わたしも鉄剤は、副作用が出るのが嫌だと先生に相談したところ、寝る前に飲むようにと言ってくださったので、寝る前に毎日飲んでいます!張り止めはリトドリンを飲む予定なのですが、貧血の薬と張り止めの薬一緒に飲んでますか??

• 11月8日
  • ぺそ

ぺそ

たまにどの薬を飲んだか飲んでないかわからなくなる時があります😅笑
    私もリトドリンですよ☺️
    一緒に飲んでます✨
    入院中に、薬剤師さんに一緒に飲んでも大丈夫と私は説明されました😊
    ただ、どちらも副作用がある薬なので、もしかすると最初のうちは一緒に飲むと副作用が出やすくなったりキツくなったりする可能性はあるかなと思います💦
    私は鉄剤に関してはほぼ全く副作用出てなかったのですが、張り止めと服用するようになってからはたまに気分が悪くなったりするかな…と感じました😖

私の場合は、張り止めが切れるとすぐお腹が張るので、夜ご飯食べる前に張り止めを飲んで、食後少しゆっくりしてから鉄剤と便秘の薬を飲んで、寝る前に張り止めをもう一回飲むて感じです!
    医師には一日何錠とか言われてますか⁇

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    じゃあ今日は張り止めだけのお薬にしようかなって思います。でも横になると張りが収まってきたので、今考え中です笑

張ったときに飲んで!としか言われませんでした!

• 11月8日
  • ぺそ

ぺそ

張った時に飲んで!なら、飲まなくてもいいかもしれません😆
    鉄剤飲んで寝て、朝が多分一番張ると思うので朝に張り止め飲んで、もし動機や手の震えがキツいようなら横になってゆっくりしておくのがベストかなと思います☺️
    ゆっくりしてれば副作用も落ち着いてはくるので✨
    しばらく飲んでると慣れてきて副作用も無くなるし、良ければ張りも減ってきて飲まなくてよくなると思います✨

にしても先生、結構説明がざっくりですね😅
    一応、はっちママさんはそんなに飲む事ないと思いますが…
    張り止めは一日六錠まで、お腹が張ってても前飲んだ時間から2時間以上間隔をあけてから飲むように私は病院で言われたので気をつけて下さいね💦

• 11月8日
  • ぺそ

ぺそ

ちょっとでも動くと張りますよね😂
    いえいえ✨
    お役に立てて良かったです💕
    後、張り止めの薬、凄いちっちゃいので落とすと何処に行ったかわからなくなるので気をつけて下さいね😆笑

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

すみません!お返事下に書いてしまったみたいで😭😭

そうなんですよぉ〜。こんなに頻繁に張った事なくて、初めてなのですごく不安で😅
    あら可愛い笑
    そうなんですね!口の中に入れるまで、よーく見張っとかなきゃですね😁笑

• 11月8日
  • ぺそ

ぺそ

いえいえ✨😆
    張り止め飲んでもあんまり収まらないなら先生に相談してくださいね😖💦
    後は安静にして無理なさらないで下さい💦
    ほぼ寝たきりぐらいで丁度いいです😂
    そうなんです😆
    既に何度紛失したか…(´ω`)
    今日も一個何処かに飛んで行って落ちた音すらしなかったので、飛んで行った事自体を無かったことにして新しいの飲みました(°▽°)

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(´・Д・)」ちょっと緊張しますが、昨日の夜はいつも通りの鉄剤で過ごします😆笑
    あまりにも朝方にかけて頻繁に張るようなら、少し考えてみようかなと思います😭

明日は寝たきりで寛ぎ、1日まったりしてみて張ってしまったら、お薬挑戦してみます🙆‍♀️笑

可愛いですね笑
    切り替え大事です😂😂笑
    わたしも頑張って見張ろう。笑

• 11月8日
  • ぺそ

ぺそ

安静が一番大事なのでそれがいいと思います☺️
    でも、お腹が張って切迫早産とかになる方が辛いので、あまり気にしすぎず張ったらお薬飲んでみて下さいね😂
    どうしても副作用キツかったら医師に相談してください😖💦

ペットとか飼ってないので、まぁいいか、と思って😂笑
    諦め大事です(°▽°)
    張りを収める為に飲む薬を何処に行ったか探すことによってお腹が張るという矛盾がうまれますからね、だから、無かったことにするのが平和です☺️

どうか無理なさらず、ゆっくり過ごして下さいね✨😊

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね!あまり薬に頼りすぎるのも、気持ち的に気が引けてきますし🥺笑
    今日張ったら挑戦してみます💪笑
    あんま意識して変に副作用出ても嫌なので、普通の薬を飲む感覚で笑

はい!ありがとうございます😭💓

ほんと面白いですね笑
    もう落としたら、わたしも無かったかのようにしますね😗笑

本当にこんなにご親切にありがとうございます😖❤️

• 11月8日
  • ぺそ

ぺそ

そうですね✨☺️
    市販の薬でも、眠くなったりする副作用あるし、それと変わらないと思って✨
    後は徐々に慣れる!と思って最初だけ我慢ですね😂

飛んでいく方が悪いですからね(・∀・)
    そうしましょう✨😆

いえ✨少しでもお役にたててよかったです💕
    無理なさらず、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💕🥰

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

はい!張っちゃったら勇気をだして飲んでみます💪笑
    すっごい大袈裟ですが…笑

ですねですね🤣💓笑

本当に優しいお言葉ありがとうございました😭❤️すごく安心しました。

はい!頑張りましょうね😆💪💓

• 11月8日
ママリ

お布団にくるまってたらいくらか落ち着きました!さっきは横になっても、張り出したりしたので😭
でもやっぱりトイレとかに行くと張ってしまいます😂😂

うわー詳しくありがとうございます😖💓助かります。
今日は鉄剤飲んで、明日の朝か日中に、張り止め飲んでみようかと思います!本当にありがとうございます😊