※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お風呂での体の洗い方について苦しいと感じています。苦しくない方法を知りたいです。

後期になってからお風呂入るのしんどいです😰体洗うのもお腹が重いし、足の方を洗おうと思うと苦しいし、その疲れた状態で髪を乾かすのもしんどい😭
でも汚ないの嫌だから入るけど…
皆さんお風呂どうですか?苦しくない体の洗い方とかありますか?😅

コメント

まい

私はあぐらかいて床に座って洗ってましたよ😊
足洗うときははぁはぁ言ってました笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨😊
    あぐらですね!明日試してみます😆足洗うのはやっぱり大変ですよね😂

• 11月7日
  • まい

まい

座ってる洗うよりかなり楽になると思うので試してみてください😊
    お腹が邪魔して大変ですよね😂

• 11月7日
  • ゆー

ゆー

体洗うの楽になりました😆ありがとうございます✨

• 11月8日
  • まい

まい

それならよかったです😊

• 11月9日
ころころ

うんうん!私もそうでした!!

なにやってもどんな体制でも苦しいので、無理に洗わなくていいとおもいます!♪(笑)

苦しくない範囲で十分です👍👍もう冬ですし☺️(笑)

湯船に少しつかれば疲れもいくらか取れますしね☺️

• ゆー

ゆー

そうなんですよね!湯船につかってる時は気持ち良いんですけどね😂洗うときが…冬だからそんなに汗もかきませんもんね!苦しくない程度にしておきます😂ありがとうございます✨😊

• 11月7日
もこな

しんどいですよね!
体拭いたりパンツ履くのも大変😂

イスに座って前かがみになると苦しいので、脚は床で膝立ちして洗うと良いかもです!😊

• ゆー

ゆー

分かります!パンツ履くの大変ですよね😂毎日の事なのに。
    膝立ちですね!😲試してみます😆ありがとうございます✨😊

• 11月7日
すみれ

旦那と一緒に入ってます😂
足のマッサージ付きです 笑
時々、一緒に入ってみるとかダメですかね❓💦

• ゆー

ゆー

入れるときは一緒に入ってるんですけど、お互い背中だけ洗いあってます😂足も頼んでみます!ありがとうございます✨😊

• 11月8日
たんぽぽ

つま先を洗ったりパンツを履いたり、お風呂の動作はしんどいですよね💦
私は椅子に座って、もう一つの椅子に片足をあぐらみたいにのせて洗ってました。

お腹がどんどん大きくなる時期ですね😊
大変なこともあるけど、妊婦さん生活はあと少しだから、楽しんでくださいねー😆✨

• ゆー

ゆー

はい、しんどいです😰椅子であぐらみたいにですね!やってみます😆
    のこり少ない妊婦生活楽しみます🎶😆ありがとうございます✨😊

• 11月8日
こさめ

後期か真夏だったので、立ったままシャワー浴びてました。浴槽の端に腰掛けて足の方は洗って、拭くのはパートナーに拭いてもらってました。
髪を乾かすのは、洗面所に折り畳みの椅子を置いて座った状態で休み休み乾かしてました。
本当だるいですよね。

• ゆー

ゆー

真夏は体力的によりしんどいですよね😭拭くのも大変ですよね😰
    私も椅子に座って休み休み乾かしてます😂ほんとだるいです!ありがとうございます✨😊

• 11月8日
Yu-mama

旦那に洗ってもらい乾かしてもらってました💦

• ゆー

ゆー

本当にもう無理😱って時は私も髪乾かしてもらってます😂他でもいろいろ頼りすぎてるので、なんか可哀想で毎日は頼めずにいます😂ありがとうございます✨😊

• 11月8日