※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が22時に寝て、5時に起きておっぱいを飲むとまた寝る。その後10時まで寝る。朝10時まで寝かしていてもいい?朝7時に起こすべき?リズムを整えるべきか悩んでいます。

3ヶ月の娘ですが、最近夜すごく寝るようになり22時頃に寝て、朝方5時頃起きるのですがおっぱいをあげるとすぐ寝てくれます。
ただその後放っとくと朝10時頃まで寝ています。
この時間はどうなんでしょう…?
私はだいたい7時には起きるのでその時に起こして朝だと分からせた方がいいのでしょうか?
寝てくれるのなら寝かしておきたいのですが…そろそろリズムを整えた方がいいのかな?と迷っています(>_<)

コメント

22時に寝てたら10時まで寝てても良いとおもいます(^ ^)だいたい夜は10〜12時間寝たりしますし。
うちは20時半就寝6時半起床で10時間寝てる感じです。
離乳食始まるときには早寝早起きできるようになると良いかもしれません(^ ^)まだ自由に寝起きしてて良いと思います。

• macco*

macco*

そうなんですね!
    寝かしてていいのならその間に家事ができるので助かります(^ ^)
    もう少し早く寝かしたいのですが、夜は寝る時にかなり愚図るので時間がかかってしまって…
    離乳食始まるまでに少しずつ改善していきたいと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月25日