※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
子育て・グッズ

子供がクループと診断され、副腎皮質ホルモンを投与されている際に不機嫌になることがあるか教えてください。

クループと診断され、副腎皮質ホルモンを投与されているときは子供は不機嫌になりますか?

先週末から夕方から夜に発熱があり、咳もあり声がかすれて出なくなってました。2日続いて3日目に診てもらったところ、クループと診断されてお薬が出たのですがそのあとから不機嫌なことが多く、ぐずぐずしてることがいつも以上に多いです。
体調のせいかなと思っていたのですが、それにしてもいつもの体調不良のときよりひどく、もしかしたらお薬の副作用なのかなと思い始めました…。

経験のあるかた、どうだったか教えてください。

ちなみに副腎皮質ホルモンの薬は今日の夜で終わりました。
今は熱はなく咳もたまに出るくらいです。

コメント

あやさん

グループで副腎皮質ホルモンの薬出された事はありません…気管支を広げる薬と、咳止め出されたぐらいです。

薬の副作用かもしれないですね。体がだるいのかもしれません。大人も咳で呼吸苦しくなると体しんどくなりますし…

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます。
    気管支を広げる貼り薬とせきどめのお薬も出ていて、それらは今までも使ったことがあるのですが、ここまで不機嫌ではなかったので、お聞きしてみました。

やはりそもそもの体調不良のせいもありますよね…。咳はおさまってきてますが、体のだるさとかはまだ残ってるのかもしれないです。
    もう少しだと思って、様子を見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

グループに2回なったことありますが、副腎皮質ホルモンの薬は飲んだことなかったと思いますが、機嫌はかなり悪かったです
吸入を1日に2回したり、ホクナリンテープ貼ってました。
病院で吸入して家に帰ってから、超絶機嫌が悪かったですが、吸入のせいというか体調がすぐれないからいつも以上に機嫌が悪かったと思ってます

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます。
    やはり機嫌悪かったんですね💦
    今まで、手足口病やインフルエンザ、RSウイルスなど色々かかりましたが、今回が一番不機嫌度合いが高い気がしています…。
    体調のせいもありますよね…。

もう少しだと思って様子を見守りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月7日