※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠で背中が左側だけ痛く、横になると楽になります。同じ経験の方、改善方法はありますか?

妊娠をきっかけに背中が痛くなった方いませんか?

立っていても、座っていても、横になっていても背中が痛くてしんどいです。

腰ではなくなぜか左側だけで、肩甲骨の下から腰の上くらいまでです。
唯一、横になっているとにだけ少し楽です。

同じような方、何かしたら改善しましたか?

コメント

コットン

背中痛くなりますよー
痛いというか疼く感じです😂
テニスボールを痛いところに当ててゴロゴロすると少し緩和します😊

• ママリ

ママリ

テニスボールですか!
    買ってやってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • コットン

コットン

ダイソーで売ってますよ👌✨少しでも楽になるといいですね😊

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

明日買いに行くとして、今日は子供のおもちゃの硬いボールで押してみます😂

ありがとうございます😭❤️

• 11月7日
  • コットン

コットン

ボール系なら臨時に使えると思います😊背骨の脇に沿って刺激すると気持ちいいですよ✨(背骨には当たらないようにしてくださいね✨)

背中痛いと苦痛ですよねー😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

背骨の横ですね‼️
    どの体制でコロコロしていますか?
    横向きに寝て片手でボールを動かしてマッサージって感じですか?

自分でやると中々難しくて😅

今ちょうど気持ち悪くて、横に寝るのもできなくて枕を積み上げて身体を倒す姿勢でじっとしています😅

気持ち悪い背中痛いし、泣きたくなります😭

• 11月7日
  • コットン

コットン

痛いとこにボール置いてその上に寝っ転がる感じです!
    特にコロコロは転がさず自分の体重で押す感じです😊
    ちょっとずつ位置をずらして同じことをします✨

説明が分かりづらくてすいません🤣

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!やってみます☺️
    ありがとうございます(^^)

• 11月7日
  • コットン

コットン

一箇所につき1分程度でいいと思います😊痛みが緩和されますようにー😊

• 11月7日
このみ

背中痛くなりました!でも私の場合こってるとかじゃなくて腎臓が腫れてるのが原因でした。
^_^さんと同じで何してても痛くてしんどかったので検診の時に相談したらエコーで診てくれて結果大きくなってきた子宮に圧迫されて腎臓が腫れてたので背中に痛みが出てました😂

• ママリ

ママリ

腎臓って腫れるんですね‼️‼️
    私も今日検診だったので相談したら「筋肉痛かもねー」って言われて湿布出してもらいました。
    筋肉痛…全然違う痛み方なんだけどなーって思っているんですが😅💦

気持ち悪くて処方箋の方まで待ってられなかったので明日湿布もらいに行く予定なのでもらったら一応貼ってみますが、効果なさそうな気がします😂

全然改善されなければとこさんの話を先生にしてみます☺️

ありがとうございます😊

• 11月7日
  • このみ

このみ

私も先生が気休めで湿布くれましたがなんせ痛んでるのは臓器なので貼ってみたけど無意味でした😂(笑)
    腎臓が原因で熱出したら菌が回っちゃうからそうなったら入院ね、って先生に脅されてました😂なのでもし^_^さんも腎臓のせいで背中痛んでるのなら気をつけてください、、💦 おだいじに😌

• 11月7日