※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

病院で緊張し、血圧が高くなる女性がいます。看護師や医師から何も言われないが、自分が緊張することに悩んでいます。同行者が必要で、もっとリラックスしたいと思っています。

病院がめっちゃくちゃ緊張する方いらっしゃいますか??
上のこの時も緊張していつも血圧が高く看護師さんを困らせてました😱
今も緊張で血圧が130/88で脈拍が125とかでバクバクしてます。
看護師さんや先生には前回のことがあってか何も言われないのですが緊張する自分が嫌になります。
上のこも一人では連れてこれないので妹か母と同行して一緒に来てますが私がいいらしく泣き叫んだりそっちにも気を使います😱
もっと緊張しない、度肝が据わったかあちゃんになりたいな...って思います...
似たようなかたいらっしゃいますか...??

コメント

ドーナツ

私も病院(産婦人科限定)だと
血圧上がります😂

自宅で毎朝 血圧測って
ノートにつけて健診のときに提出でした💦

普段は緊張とか全くしないのに
産婦人科限定なので
赤ちゃんのことになると
緊張し過ぎるのかな?と思ってます😅

• マナ

マナ

同じですね...😭!紙に書いて提出。家だと低いくらいなのに😭
    内科とかだと低いです。笑
    今日は優しい看護師さんが再検してくださって優しく緊張してるんだねって言ってもらえてかなり緊張解れました。

• 11月7日
  • ドーナツ

ドーナツ

目を閉じて深く深呼吸して
    一息ついてから計測するといい
    とネットに書いてたのでやったんですけど
    目を閉じたら異様にバクバクしちゃって
    看護師さんに
    どうしたの?😆
    大丈夫だよー
    先に体重はかろう!って
    はかってるときに
    今日は一段と高かったねえ
    って
    笑われたことあります😂

すんなり測れる人が羨ましいです😂

• 11月7日
  • マナ

マナ

大丈夫だよーの一言ってめちゃくちゃ安心しますよね😭✨
    笑ってくれ💦笑ってくれ💦笑
    私は厳し目の看護師さんに二回血圧測ってたらそんなに変わらないから!早く!って言われた記憶があります...

• 11月7日
moka

私も病院行って血圧測ると緊張しちゃうので、いつも早めに行って気持ち落ち着かせてから計測してます(><)

• マナ

マナ

なるほど〜!だいぶ違いますか?😳
    私の病院では尿検査して体重測って血圧!と人も多いし気を使いながら測らないとなので余計緊張しちゃいます😭

• 11月7日
  • moka

moka

時間に余裕があると気持ちにも余裕があるかなって私は思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    うちも尿検査→体重→血圧です(^^)
    人が多いとたしかに気を使わなきゃ行けないですよね(。>ㅿ<。)

• 11月7日
  • マナ

マナ

私も早めに検診に行ってみます☺️✨
    同じですね😭待ち時間が長いとまたさらに緊張...笑
    緊張をほぐす良い方法はないものか💦ありがとうございました!

• 11月7日