※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

子供の風邪の発症頻度について質問があります。2ヶ月に1回の頻度は一般的でしょうか?少ない方ですか?

子供の体調の悪くなる頻度をうかがいたいです!
まえにも質問させていただいたのですが、
再度すみません💦💦😣

だいたい、2ヶ月に一回風邪をひきますが、これは一般的に多い方ですか?普通ですか?
少ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😅幼稚園行ったらもっとひくんだろうなー

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます💦💦
    同じなのですね。
    幼稚園に行って風邪をひかれても困るので、スイミングをはじめようと思ってます😊✌️

• 11月7日
あんぱん

幼稚園に行き出してから1ヶ月に1回は必ず高熱出してます😥
それまでは高熱だすのは半年に1回あるかないか、熱のない風邪も半年に1回くらいでした。

幼稚園に行っていないならちょっとだけ多いかなーという印象です🤔

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます💝
    幼稚園に行ってるのに、月1は丈夫ですね!😊
    支援センターや、水遊び、公園には毎日行っていたりと、風邪をもらう要因は心当たりあるところです😅😅😅

わたしの友達のお子さんは、保育園に通い始めて2日目に40どの熱が出て、それ以降週3日で40度超の熱が出て、2週間おやすみ、また一週間行ってまた2週間休み、、、、
    みたいに、かなりやばいんだろうなって思ったら弱すぎる子だったのかもしれないですね😅😅😅

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

保育園とか行ってたら普通だと思います😊
うちの子はやーっと落ち着いてきましたが、それまでは月1とかで熱出してましたよ😃

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます💝
    うち集団生活してないのに2ヶ月に一回です。
    集団に入ってないわりには、多いですよね😓💦

• 11月7日
ゆうき

うちは保育園なので鼻水はほぼ1年中出てますね笑
上の子は赤ちゃんの時からしょっちゅう熱出すし、下の子はほとんどないので個人差あることだと思いますよ。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます✨
    その子のもって生まれたものなのですかね🙌

• 11月7日
3-613&7-113

娘からしたら、多いです。
娘は、半年に一度鼻風邪があるかないかです。発熱は一度のみ・手足口病一度のみです。

因みに、娘が元気なら支援センターなどに季節問わず連れ出してます。幼稚園のプレに今年度から参加してますが、休まず参加してます。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    娘さん、丈夫ですね。

あまりそのように丈夫なお子さん聞いたことないのでびっくりです。
    あとあと体調わるくならなきゃいいですね

• 11月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

幼稚園に本格入園したら、崩しやすくなるとも言われました😅免疫・抵抗力をしっかり育みたいと思ってます。

• 11月7日