※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
お金・保険

マイホーム建築中です。旦那(34)警察官・年収600万強。私 現在専業主婦…

マイホーム建築中です。
旦那(34)警察官・年収600万強。私 現在専業主婦
息子1人子予定。
借入額3600万 支払い月々8万強・ボーナス月10万の予定。

月々のローンがキツイので、子供が年少に入る頃に私も働きに行こうと考えています。以前15年勤めていたクリニックの事務員の空き(定年を迎える人あり)が2年後ぐらいに出ると思うので、入れてもらえるよう話はしてあります。
ただ個人病院なので朝8:30~18:00(遅ければ19:00)の時間拘束があります。【厳密には遅番週2回・18:00まで、早番週2回・16:30まで、週2回・12:00まで午後休診、日祝休み】

保育所に入れて、仕事して迎えに行って家事してって可能なんでしょうか?
旦那も仕事柄帰宅は遅いです。ほぼワンオペで生活してます。
そこのクリニックはパートを嫌うので正社員しかいません。先生とも相談するのが良いと思いますが、このような時間帯の正社員で子育てしてるママさんいらっしゃいますか?

コメント

安田

通勤一時間、9時5時半、たまに残業で毎日働いてますが
家事と仕事の両立については全然問題ないです。
家にあんまりいないので、掃除もそんなに必要ないし
旦那いない日の方が自分のペースで過ごせるしご飯支度楽です😅💦
土日よりも平日の方が子供とふれあう時間少ない分密度が濃くなってるかなと思います!

仕事が19時までだとお迎え大丈夫でしょうか??

• ライナス

ライナス

お迎え19時って子供も可哀想ですよね。。近所に母がいるので徒歩圏内の幼稚園お迎え15時までに入れてお迎えに行ってもらおうと考えてましたが、高齢の独り暮らし(現在64歳・自転車移動)のためしんどいと言われ…。保育園に入れてと。
    今からこの年齢で正社員に戻れるのが惜しいので、空いたら入りたいのですが、、
    先生と相談するかな…しばらくはパートでお願いできないか…

• 11月6日
  • 安田

安田

うちの保育園19時までですが、未満時でもお迎え19時とか居ますよー!うちの子も月に2、3回あります。。
    最後の方は先生独り占めして楽しそうですが、可哀想かどうかはわからないです😅💦

• 11月6日
かおるこ

18時までとか19時までは結構遅いですよね💦
自宅、職場、保育園の、それぞれの近さにもよると思います!
うちは送りは主人、迎えは時短勤務の私がしています。
共働きは旦那さんとの協力が必須ですよね💦

• ライナス

ライナス

職場は車で10分です。保育園は徒歩3分(人気なため待機児童あり)、職場の端にもあります。でも何時まで見てくれるかは分かりません💦
    ちなみに実家は新居の徒歩5分くらいのとこにあります。(今も徒歩1分)
    うーん💦💦おばあちゃん見てくれないかなぁ。しんどいから無理よと言われてます😭

• 11月6日
  • しま

しま

横からすみません!
    どちらにしても幼稚園は保育園と違くて夏休みなど長期の休みがあるので注意が必要です。あと幼稚園で延長保育もありですがあんまり延長する子がいないと保育園より園児同士の格差を感じて寂しい思いをしてしまう可能性もありますのでご参考までに🙏

• 11月7日
  • ライナス

ライナス

それです😭再来年入園なので、来年の募集の時点ではまだ就職してなくて、保育園は待機児童で入れるのかなぁ🤔という感じです。
    幼稚園は空いてるので、近くの幼稚園に入れて仕事始めたら、夏休み冬休み近所のおばあちゃん見てもらおうと考えてましたが、イヤだと言われ……。
    それなら働くことを考えて初めから保育園に入れたほうが良いですよね🤔
    休職中でポイント低いですよね~😭

• 11月7日

子供今5歳で、1-3歳までフルタイムで働いてました!預けるのが8時半、お迎えはギリギリの19時半です😅買い物して帰宅が20時。ちなみに主人は毎日24時頃帰宅なので完全ワンオペでした。実家遠方。

結論、何とか生活はできてました。が、職場と保育園と家がバスで2,3分の超近距離でしたが、体力的にかなり辛かったです😭💦💦サポートがないと辛いかもですね、、

今は幼稚園ですが、預かり保育はうちは18時まで、行事は平日、何かと平日集まりも多いので、幼稚園は難しいんじゃないかなと思います😭

食いしん坊ママ⭐︎

うちは9時18時で働いてます!8カ月から預けてます^_^帰りは主人が行ける日は17時頃ですが私が迎えだと早上がりして19時ギリギリです😅楽しそうにはしてますよ🌟

「お金・保険」に関する質問