※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

メルシーポットで鼻水を吸ってもズビズビ感が続き、うまく吸えない。何度か吸っても同じ症状。吸い方のコツを教えてほしい。

メルシーポットお使いの方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします🙇‍♀️💦
昨日発熱、鼻水がひどく受診して、お薬をいただき鼻を吸ってもらいました!
昨日買ったメルシーポットで今日吸ってみたのですが、鼻水は吸えるのですが、吸った直後の授乳でもまだ鼻がズビズビなり、苦しそうです…
再度吸ってもやり方が悪いのか、奥の方は吸いきれず、授乳の度にズビズビ、フガフガなっています😣😣
お風呂は入らなかったので、温かいタオルで鼻を温めてから吸ってみました😣
メルシーポットに、ボンジュールプラスをつけて吸引しています!今日は4回吸ったのですが、なかなかうまくできなくて😥
うまく吸うコツなどあれば、教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
鼻風邪の時は何度か吸ってもズビズビなるものでしょうか😥

コメント

A

耳鼻科の先生に母乳で鼻の中湿らせてやってみてって言われました🙆‍♀️殺菌効果もあるからっていってました🙆‍♀️

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!母乳で湿らすと雑菌効果もあるんですね!✨
    早速明日やってみます!

• 11月6日
さくら

鼻風邪の時は吸った直後もズビズビなります😭でも奥に溜まっていたのがなくなるだけでも楽になってると思います。
子供を寝かせてノズルは直角になるように縦に向けて、ベビチャンクリップで少し勢いをつけて吸うとめちゃくちゃ取れて気持ちいいです😀

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!
    がっちり固定してノズルを直角に向けてベビチャンクリップで勢いをつけてやってみます!!
    少しでも楽になっていたらいいのですが😓😓

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

大人だって、鼻がつまってズルズルの時は、かんでもかんでもまだ奥につまってませんか?
なのでさらさらした鼻水以外は仕方ないと思いますよ!
かと言ってやらないよりは絶対楽になってると思います☺️

• Hanaco

Hanaco

そうですね、自分も鼻づまりの時はかんでも出切らないですよね😭💦
    少しでも楽になっていればいいのですが😫

• 11月6日
kanakan

鼻の横のほっぺら辺を横に広げながら吸うとよくとれますよ!鼻の奥の穴が広がって取れやすくなるみたいです!

• Hanaco

Hanaco

なるほど、奥の穴が広がって取れやすくなるのですね!
    今自分でやってみましたが、広がりますね〜✨明日横に広げながら吸ってみます☺️✨

• 11月6日