※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

中古車購入検討中で、月の車の出費を35000円に抑えたい。ガソリン代と駐車場代を差し引いた残りで保険やローンは無理か悩んでいます。軽自動車を購入予定で、購入価格やローンの支払いについて教えてください。

中古車購入検討中です!
車買ったことないので無知なんですが、
月の車の出費を35000円に抑えたいのですが、

ガソリン代予想1万+駐車場8000円
残り17000円で、車の保険、ローンは無謀でしょうか🤥
35000円越しても4万以下には収めたいです😢

中古車で、軽自動車を購入するつもりです!
車の値段もピンキリだとは思うんですが、
購入されたことある方、いくらで購入何年ローンで毎月の支払いがいくらかなど、わかる範囲で教えていただきたいです💦

コメント

はーちゃん

100万の軽自動車を中古で購入しました!
月17500円
ボーナス2回45000円
4年でローン組んでます😊

• a

a

軽自動車でも100まんくらいはするんですね😭
    車の保険はいくらくらいですか?💦
    この前見に行った時私が25歳なので
    保険料10000円と言われたんですが車の保険はどこの保険でも金額一緒なんですかね😵

• 11月6日
はーちゃん

保険は10,000円くらいですね
車両保険つけると12,000円ぐらいだと
ネットとかの方がやすと思いますよ!

• a

a

ネットで加入できる保険もあるんですね!!

• 11月6日
ぽん

任意保険は、等級、免許の色、本人だけなのか、家族も適応にするのか、また年齢によって金額変わります💦
ちなみに、私の場合ですが……
普通車(2Lクラス)
20等級
ゴールド免許
本人のみ
今年28歳
これで毎月4000円程度ですね‼️

軽自動車でも、中古車となると、燃費も悪いと思います💦
兄の嫁さんが中古車買いましたが、確か100万ちょいしてたので、ローンとなると4万くらいになってたかと思います😅(歳が若いので)

ちなみに、車の任意保険も、ほけんの窓口みたいな相談出来るところで相談すると、ネット保険とかも調べてくれて、安くで入れるみたいですよー‼️

• a

a

保険料すごく安いですね😣

やはり中古車だと燃費落ちますよね😭

保険の窓口行ってみます🥰

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

年齢が26以上で、ゴールド免許、本人縛りで20等級だと、かなり安くなりますよ‼️
    家族も入れちゃうと、ちょっと高くなりますが💦

前のオーナーがどこまできちんとメンテナンスしてるか、にもよりますけどね😱💦

友達がほけんの窓口でネット保険入って、めっちゃ安くで入れたー‼️とは言ってましたよー😊

• 11月6日
Inae

自動車保険は、加入される方の免許証の色や今までの事故歴による等級で値段や割引が大分左右されるので何とも言えないですね🤔

毎日乗るのか、レジャー用なのかによっても値段変わりますし…抑えたくても状態によっては抑えられなくなってしまう可能性もあります。

車のローンは、頭金を入れるのかボーナス払いを入れるのかによって月々の支払いは変わります。

どうしても抑えたいのであれば、オススメはしませんが残クレでローンを組むか、リースで借りるかですかね🤔💡

どちらにしても、保険料があるのでそれ込で17000円に抑えるとなると中古の軽か型落ちのコンパクトカーしかないんじゃないでしょうか💦

• a

a

ありがとうございます😣💦

リースもやはり損なのでしょうか?🤥

• 11月6日
  • Inae

Inae

6年ローンを考えているなら借りるというよりも買った方が良いかと思います!

フィットは車両本体価格も安くて燃費も良く、走りやすいし荷物も入るのでオススメです💡

車屋で働いていたり、保険屋で働いていたりしたので多少の知識はありますが、まず考えるのは車の車両本体価格からですかね🤔💦

そこで落とせる所まで落とすしかないと思います!

これは車屋で教わったのですが、カーセンサーで車を探す時は埼玉県以外と海沿いの地域を避けて探すと良いです(;´Д`)

• 11月7日
はじめてのママリさん🔰

160万円の新車の軽を購入しました!
25000円の6年ローンです😭

• a

a

新車だとやはりそのくらいしますよねー😢
    燃費とか考えると新車がいいんですが、、
    月々車のガソリン保険ローン駐車場でどのくらいかかってますか?💦

• 11月6日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

親の保険と一緒にいれてもらってるので、割引で車両込みで5500円くらいで、駐車場も一軒家のためかかってないです😊駐車場代8000円は高いですね😅都会ですかね、、
    私は田舎なので近くの駐車場は3000円とかなんです😳😳

• 11月6日
  • a

a

親の保険に入れてもらうとかできるんですか?🥺
    私も今実家で使ってる車は、無制限保険なので私も乗れるんですがそれとはまた別ですよね😣💦

住んでるところは大阪の田舎なんですが、
    大阪じたいが高いのかもしれません😭

• 11月6日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

親は別の車持ってます!
    引き落としは一緒になりますが💦
    親二人分の車と私の分まとめて請求されてます!
    大阪高そうですね😭

• 11月6日

ローンを金利低いところで10年払いにして、車の保険を最低限とかにすればいけるかなぁと( ´~` )💭
保険は若かったり、乗れる人増やしたりすると(他人も乗れる契約)高くなるので、ほけんの窓口的なところで比較してもらっても良いと思います\( ö )/
車は意外とディーラーで中古探すと安いのあるかもです。

オムハンバーグ

軽って値段が落ちないんですよね〰💦
うちも車を買いまして、ここ1ヶ月車検索しまくりました😂

ちなみにどんなタイプのがいいとかありますか?
タントとかNboxとかスライドドアで背高いのはやっぱり中古でも高いです💔走行距離短め、後年式、修復歴なしだと100は越えます。
ミラとかアルトみたいなのは新古車や新車でも安いですよ☺

前の車は中古、四年落ちのタント120万、頭金10万、四年、ボーナスなしで月25000円だったかな?
銀行ローンで金利は2%以下だったかなと思います。

ちなみに保険は33歳、車両保険つき、ゴールド、配偶者特約?で年に5万です。
車両なし、年払いにするともっと安いですよ☺
あとネットも安いみたいですね✨

• a

a

そおなんですね😭😭

あまりこだわりは無いんですが、
    やはりタントとエヌボックスは人気だし高いんですね💦
    ミラ、アルト、は新車でも安いんですか!?🥺

ローン100万超えるとやはり月の支払いは2万超えますよね💦
    5.6年ローンで考えてるので、そのくらいしますよね😭
    銀行ローンはマイカーローンというやつですか?💦

車両保険なしだと単独事故とかで車の修理などが保険効かないってことですかね?😵
    夫婦ともにゴールドじゃ無いので保険は結構かかりそうですね😢
    ネットの保険があるの全然知らなかったのでみてみます🥰

• 11月7日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

新車の値段は分からないですが、ミラとかは新古車セールだと車両価格、60万とか出ますよ🙆
    諸経費で+30万とかですが...😂
    中古だと車両価格30万とか40万とかあります🙆

ネットだとカーセンサーとかで検索して気になるやつは見積りお願いしたりするといいと思います🙆
    よくわからないなら近くの中古屋さんに相談しに行ってみるといいと思います🙆
    予算言うと何台か出してくれますよ☺
    できれば修復歴なしがいいと思いますが😅

銀行ローンはマイカーローンです❗
    ディーラーローンや車屋さんのローンは高い(悪いと金利10%とか)ので、銀行が通るなら銀行がいいと思います🎵(恐らく金利2%とかです)
    ただ審査が厳しいですので正社員でローン事故歴なしの方がいいと思います。

単独事故もそうですが、走行中の相手のいる事故も絶対的に相手が悪くても過失割合は0にはなりません。
    停止中で当てられたらおおよそ100あっち持ちです。

ネットの保険はソニー損保やイーデザイン損保とかですかね😃
    代理店がないから安いとか💡

車、悩みますよね〰💦
    ちなみに最終的に自分で所有しなくていいとか、今だけほしいとかならカーレースやカーシェアも考えてもいいと思いますよ☺

• 11月7日
  • a

a

ありがとうございます!
    一応五年は乗ろうかと思ってるんですが5年乗るなら中古より新古車の方がいいんですかね💦

カーセンサーみました!
    これってネットでしかないんでしょうか?😣
    店舗とかあるんですかね、、
    調べたんですがわからなくて😢
    家の真横にビッグモーターがあるので行ってみます!

やはりマイカーローンの方がいいんですね🥺✨

それだと、車両も付けるに越したことはなさそうですね😭
    旦那の通勤でほぼ毎日乗るのでいつなにがあるかわからないですし😢

ソニー損保とイーデザイン!
    みてみます(*´∀`*)!!!

初めリースも検討してたんですが、
    なんかいろいろ制限があるみたいですね😭

• 11月7日
うー

25万で走行距離6万キロの軽自動車を分割でなく、一括で購入しました!!
月のガソリンは六千円程で、保険は七千円です!
駐車場代はかかりません。

車の種類にもよると思います
行けるんじゃないですかね?🤔