※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

帝王切開で出産後5日目にシャワーが許可されました。傷口が心配で初めてのシャワーが怖いです。皆さんの経験を教えてください。

帝王切開で出産してやっと5日、シャワー許可でました。
明日からシャワー。傷口めっちゃ怖いんですけど帝王切開だった方初めてのシャワー大丈夫でしたか?
ほんまにちゃんとふさがっとるんか心配で…入りたいけど怖いです( ; ; )

コメント

るい

私の病院は2日目からシャワーOKでした!
傷口にはビニールみたいなのが当ててあるので大丈夫でしたよ。シャワー後に消毒してガーゼ交換でした!!

ちぃ2

シャワー嬉しいけど恐いですよね(>_<)
私は二人とも帝王切開でしたが、一人目の時の初めてのシャワーは、初めて傷口を見た瞬間でもあるのでドキドキしたのを覚えてます。
入るの恐くて1日延ばそうとしたら、助産師さんに勧められて諦めて入りました(笑)
傷口がしみることはもちろんなかったですし、何よりサッパリして気持ち良かったです☆

ハイジ714

一人目帝王切開で、明日2人目の帝王切開で今病院です。手術が怖くて眠れません…
シャワー怖いですよね。
でも一人目の時、全然痛くなかった気がします。透明のテープ貼っていたので水も入らなかったし。サッパリしますよ。

いぬがお

さらっと流してねと言われた気がしますが、透明なテープみたいの貼られてて痛みはなかったですね。

rin

04月01日に私も帝王切開で男の子産みました(*´`)
私は帝王切開の2日後からシャワー浴びれました(*´`)
病院によって処置は違うかもですが傷にはホチキスと幅広いテープが傷全体に貼ってあったので、シャワーの染みる感じもなかったので大丈夫ですよ(´,,•ω•,,)♡

キズ痛いですよねーーー!でも、ちゃんとシャワー浴びれるので大丈夫ですよ!自然分娩と同じで、1カ月検診で異常なければお風呂にも入れます♪

私は上の子は自然分娩、下の子は帝王切開でした!正直、帝王切開のキズはしばらく傷みますが、おマタを塗った違和感の方が長く続きます!痛いのはしばらくの間だけなので、頑張りましょう(*^^*)

mamaco

シャワー2日目に入りました‼︎パンツや靴下を脱いだりはいたりするときに少しかがむのが辛かったです😫でも、それ以上にさっぱりして気分転換になりましたよ😊

m

わたしのところは抜管したあとに
ビニールみたいなテープをお腹に
貼ってましたよ!

痛みは全然無かったです!
むしろ抜管やビニールテープを
外す方が痛かったです(笑)

♡mrka♡

みなさんありがとうございます!
まとめてすみません(>_<)
ドキドキで入りました!!
みなさんのおかげです♡
ありがとうございます!