※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

視力がとても悪い方いらっしゃいますか?大人の方です😭視力どのくらいで…

視力がとても悪い方いらっしゃいますか??

大人の方です😭視力どのくらいですか??

視力がよくなる方法教えてください!
スマホをいじる時間を大幅に減らせば
少しはよくなりますか??

コメント

くろねこ

0.1から0.2しかありません😭

よし

0.1すらありません😂

かなり悪いです!
メガネ、コンタクトなしだと、ランドルト環1番上全く見えず、大きい物を看護師さんが持って近寄ってきてようやく見える感じです(笑)

視力回復の本格売ってますよね!
1日5分で治るみたいな!
私はつねコンタクトなのでやる暇がなく買ってあるだけですが、、

中学生の時0.01って言われました
裸眼だと顔の10㌢前の物しかハッキリ見えません
暗い所でスマホやテレビ観るのは視力低下とは関係ないってテレビで言ってましたよ

ママリ

0.07と0.05で乱視もあります。
子供の頃から悪いし親も悪かったので、きっと治らないと思ってます-_-b
友達にレーシックしてコンタクトもメガネもいらなくなったって人がいたんですが、なんか怖くてしてません。
裸眼で何でも見える人羨ましいです!

ゆみ

裸眼で0.05とかです‼️今はもっと悪いかも。。。両親も悪いので遺伝だろうと思っていて、良くする気がありません(笑)。スマホの時間もあんまり関係ない様な( ´△`)明るい所で離して見るとかですかね。

ゆうゆう

一度悪くなったものをよくするのは、なかなか難しいかと思います。。
遠くを見たり、目を疲れさせない方法を取るのは、目をよくするというよりはこれ以上悪くさせないための方法かなと。
手術で治す場合は、レーシックという角膜を削る方法、ICLというコンタクトレンズのようなものを眼内に挿入する方法がありますが、いずれも自由診療なので高いです。。ICLの場合は取り出せますが、角膜削ったら元には戻せません。
オペなしだと、オルソケラトロジーという方法があります。夜角膜の形状を整えるコンタクトをして寝ると、日中は裸眼でいられるという方法です。
でもこれも自由診療なので、保険効きません…。
楽なのは、コンタクトとメガネしかないですね…。
あと、ルテインなどのサプリは視力を良くする…というよりは、目の病気を予防したりする方に効果があるようです。なので、視力回復の効果はあまり期待できなそうです。。