※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

引越しの事について質問させてください!引越し先は県外で、もう家がある…

引越しの事について質問させてください!

引越し先は県外で、もう家がある状態です。
保育園の申し込みの関係で実際にその家にはまだ住んでいませんが住所だけ引越し先に移しました。

実際に引越し先に住み始めるのは3ヶ月後なのですがそれは大丈夫でしょうか?

文章分かりづらくて申し訳ないです。よろしくお願いします🙏

コメント

優梨

役所からの郵便がすべて住民票の住所地に届くようになりますが、定期的に見に行ける距離でしょうか?
また、こどもの医療費助成や予防接種など住民票のところでのものを使うことになるので、今お住まいの近くの病院を受診したら医療費助成受けれなかったり、定期予防接種だとあとで住民票の役所で還付手続きしないといけなかったりします。

• miku

miku

回答ありがとうございます。
    はい。定期的に見に行ける距離にあるので大丈夫だと思います。

予防接種のことなどまた役所に聞いてみようと思います!ありがとうございました!

• 11月6日