※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

お局が接客中に世間話をしていたら叱られた。お局は素っ気なく接客しているが、その対応に疑問を持っている。皆さんのお局さんは尊敬できますか?

お局ってなんでめんどくさいんですかね💦接客業でお客に話しかけられて商品の説明等他に少し世間話を流しながら相槌を適当に打ちながら話してたら、仕事中なんだから世間話とかは今忙しいのでとかいって切らないとって叱られました😭😭長話でもないし一応接客中だったんですけどね😓そのお局はというと客に話しかけると作業を辞めずすごい素っ気なく接してるのでそれこそどうかと思うんですけど👊👊はっきりまゆさんが100パーセント悪いとか言われもう謝るしかなかったですけど腑に落ちない😅
皆さんのお局さんはいい人、尊敬できますか?

コメント

ママちゃん

接客業だからこそ、お客様を大事にしないといけないと思います😄
私の今のお局さんは自分さえよければいい人なので尊敬はしません😅

• ままり

ままり

そうですよね👊
    お局って嫌な人ばかりでお局って言葉自体マイナスですよね💦💦

• 11月6日
jiji☆

お局ってほんとそうですよね。
職場というのはどこにいっても必ず合わない人が1人は居ます。
物事に100パーセントなんて存在しないのに、人のことを悪者扱いするのは辞めてもらいたいですね😞
質問者様も忙しい中、接客業としてちゃんとお客様対応なさっているのに、今忙しいので!なんて言ったらクレームものですよね。
私はたった1人課長(女性)だけ尊敬していました。
60歳も過ぎているのにとてもパワフルで休まないし仕事もやることはちゃんとやるし、でもそれ以外の役職者は大嫌いだったので、いい人がいたらラッキー🍀くらいに思っていていいと思います😸

• ままり

ままり

本当にお局って今まで嫌な高圧的な人ばかりです😣

忙しいって素っ気なくしてクレーム来たら絶対私をまた叱ると思います笑

お局がいい人だと仕事もやりやすくてはかどりますよね😌

• 11月6日