※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

もうすぐ旦那と私の実家で同居するのですが、不安しかありません。愚痴…

もうすぐ旦那と私の実家で同居するのですが、不安しかありません。愚痴です。

前回旦那が泊まりに来た時に、旦那の態度が最悪だったのと、その後喧嘩した時に言われたことが最悪でした。
両親の配慮で貯金ができるように実家に住むことになったのですが、そのありがたみが分かっていないです。
家具や布団など買ってもらったのに、なんとも思ってませんし、むしろ、「俺の両親は、お前のこと本当思ってくれてるのに、お前の親は、お土産とか持ってこないし、うちの親のことバカにしてる。」など言われました。
以前、日本産のウィスキーを何軒も回って探して買って、旦那の両親に送りましたし、その他にも置物など送りました。
旦那両親は「高いんでしょう?気を使わなくて良いから、もう買わなくて良いからね。」と言ってくれたので、旦那の実家に行く時は、気を使わせないように高いものを持って行くのをやめました。
置物に関しては、旦那は「なにこれ?しまっとくわ。」と飾りもせず物置にしまいました。しまっても良いですが、わざわざ言いますか?ちなみに、母の日に旦那のお母さんに送ったカーネーションの鉢植えは、消えていたので多分捨てられました。
旦那の方がバカにしてますよね。結納などももらっていません。

その他にも私の両親の前で寝っ転がって、勝手に台所を漁り、家のお菓子を食べたり、夜中に一人で母のビールを飲みまくったり。
自分で買ったものならまだしも、泊まりに来た人が家のものを勝手に飲み食いするのに、引きました。
私が寝ている間に、私の写真フォルダを勝手に見て、元カレの写真を見つけて嫉妬し、次の日は食事中も一人ありえないくらい暗いオーラを放ち、私の両親にも舐めた態度を取っていました。
旦那のフォルダにも元カノの写真はまだ入っていますし、私の場合は消したはずの写真なのに、なぜかグーグルフォトの中には残っていたようで、それを見たそうです。
態度が悪い理由が幼稚すぎて、親にも理由を言えません。恥ずかしすぎます。

しかも、お金がないから実家に住んで貯金しなさいという話なのに、大好きな両親へ見栄を張りたいのか、月5万の仕送りをしたいと言っています。
やっていけないから、毎月余ったお金を送るとかにしない?と聞いても、キレられます。
私は元カレにお金を貸して結局返ってこなかったのですが、それを持ち出してきて
「お前はあの男に金を貸したくせに、うちの親にお金を送るのは嫌なのかよ。ありえない。」
と言われました。お金を貸したのはバカでしたが、それは独身の時で余裕もありました。今は子供もいますし、私はしばらく働けないので旦那の安い給料でやっていかなきゃいけません。何を考えているのか分かりません。
旦那の両親もまだまだ働いていますし、正直、仕送りが必要なようには見えません。
これが耐えられないなら、実家に帰ると言っています。
旦那に肩を持て、旦那を立てろ、など言われますが、正直、こんな旦那どう肩を持てばいいかわかりません。

それに、同居開始の日に、電車で1時間半かかるとこまで迎えにきて欲しいと言っているのですが、36週の妊婦に一人で電車で1時間半もかけて迎えに来させますか?
普段は、何かアドバイスしても「俺知ってるし。」と聞く耳を持たないのに、こういう時は迎えにきて欲しい、など言うのも意味がわかりません。

コメント

ぷりん

よく結婚しましたね!

• はぁちゃん

はぁちゃん

横槍失礼します😅
    全く同じ言葉だったので
    つい反応しちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

結婚してしばらくは、話を聞いてくれて真面目で優しい人でしたし、都合の良いことをいろいろ言ってました。だんだん本性を出してきました。
    結婚した時の自分を殴りたいです。

• 11月6日
ちゃこ

どこが良くて結婚したんですか😭
幼すぎますね、、、

• ママリ

ママリ

結婚するとき、いろいろ確認したのですが、その時は都合よく良いように言っていたのでしょうね。

• 11月6日
はぁちゃん

私ならどうぞ実家へ
お帰りくださいと
言いますね。
一緒に居る意味ないです。

• ママリ

ママリ

もし今後言われたら、私もそう言うと思います。

• 11月6日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

幼稚な旦那さんですね💦
    今は生まれてくる子供の事だけ
    考えて残り少ないマタライフ
    心穏やかに過ごして
    くださいね☆

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

本当呆れました。
    まともな人間になってること願います🙄
    ありがとうございます😊

• 11月6日
こめり

とりあえず実家に迷惑かけないようにしてみては?
旦那さんと暮らすはめになったご両親が可哀想です💦
家を買うのはもう少し考えてみたらどうでしょうか

• ママリ

ママリ

前回の旦那の態度を見てから、家借りることを考え始めました。
    親がかわいそうですよね。

• 11月6日
鬼のパンツ😈😈😈

そんな旦那さんいりません😂💓
ご実家に一旦入りあまりにも目に余る態度でしたら追い出して離婚されればいいと思います(笑)
どちらのご両親とも常識人であるので話せば離婚もスムーズに出来ると思うので今は旦那さんの出方を伺うでもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

もしかしたら、まともになってるかも、赤ちゃんが生まれたらまともになるかも…と少し期待しています😞
    旦那が実家帰るって言い出したら、離婚するつもりです。母もそんなに覚悟ないなら出てけと言っているので、最悪離婚でも良いかなと思ってます。

• 11月6日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

味方が多い方がいいので絶対ご実家に入った方がいいと思います!
    お子さん産まれて変わってくれればいいなと私も思いましたが、変わらなかったらバッサリ切り捨てて可愛いお子さんのためにニコニコして生活した方がいいので離婚もありかなと思います!
    とりあえず、いまは様子見で旦那さん次第でまみさんは決断していいと思います!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    親に迷惑かけないように実家を出たい気もありますが、旦那が爆発した時に赤ちゃん抱えて一人で対抗できるかと言われたら不安です。
    自分勝手な旦那は、頭下げて親の条件をきくという約束で結婚を許してもらったのですが、実家に帰りたくなったら私を置いて赤ちゃんを連れて実家に帰る気でいます。なんだか、赤ちゃんを産むためだけに生きているような気がしてなりません。
    旦那が偉いなんてことありませんもんね。夫婦は平等であるべきなので、旦那がクソみたいな態度取ってきたらこっちから離婚してもらおうと思います。

• 11月6日
ELLY

なんで結婚したんですか?そんなクズ。さっさと実家に送り返してください。
そんなクズ人間いりませんよ。処分で。

• ママリ

ママリ

結婚する時はそんな素振りがなく都合が良いことをいろいろ言っていました。こんなクズだとわかっていたら結婚しなかったです。自分を殴りたいです。

• 11月6日
  • ELLY

ELLY

ご自身を責めないでください。クズだって分かったので実家に返却処分しましょう!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

結婚前の発言や態度は誰に言っても
    優しい人だね、良い人だね
    って言ってもらえるくらい良い人でした。私の母にも大きな花束を送ったり、いつもニコニコしてたり。
    これが本性だったなんて思うと本当ショックです😞
    返却処分ですよね。
    自分より優しい男も旦那もいないと思ってますし、呆れます。彼家族に相談しても「今はきっと考えすぎちゃってるだけだと思う。」と言って旦那のありえない発言もしょうがないで済む家族です。本当返却です。むしろ処分です。

• 11月6日

「ココロ・悩み」に関する質問