※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

インフルエンザワクチン2回目の予定ですが、鼻水が出ていてキャンセルを考えています。少しの鼻水でもワクチンを受けられるでしょうか?感染が心配で予定変更が難しいです。

今日インフルエンザワクチン2回目の予定です。
数日前から鼻水が出ていてキャンセルしようか迷います。

熱なし元気、
鼻水だけなのですが、

これくらいなら大丈夫〜!
と打ってもらえたりしますか?

予定変更するとかなり先しか空きなくて、
インフルエンザ感染が怖いです。

少々の鼻水なら打ちましたよって方いらっしゃいますか?

※子供に無理させようとは思っていません。
誹謗中傷御遠慮願います。

コメント

ありさ

インフルじゃないですが定期接種の時に鼻水が出てても打ちましたよ😊💓
先生の診察で問題なければ打ってもらえると思いますよ😊

  • ムタンボ

    ムタンボ

    鼻水くらいなら大丈夫なんですね〜!
    電話したら来週に空いてる日があったので、
    今回は延期にしてもらいました!ありがとうございました!

    • 11月6日
夢と希望がつまった太もも

鼻水ダラダラでも打てましたよ。熱がなければ大丈夫だと思います。

  • ムタンボ

    ムタンボ

    お熱なければ大丈夫なんですね!
    心配だったので今回は延期にしてもらいました。
    ありがとうございました!

    • 11月6日
ぱぴこ

黄色い鼻水でなく水っぱなだったら、とりあえず行ってみて、先生の判断にお任せするかもしれません。
前にそれでトライして、延期になりましたが…

  • ムタンボ

    ムタンボ

    トライして延期はつらいですね…
    小児科に連れてくのもなかなか大変ですし。
    今回は念の為延期にしてもらいました!
    ありがとうございました★

    • 11月6日
deleted user

接種先の病院にもよるかもしれませんが、息子のかかりつけの小児科は、熱がなければ打ちますってところです。
とりあえず連れて行って医師と相談してみてはいかがでしょうか?

  • ムタンボ

    ムタンボ

    お昼寝の時間に予約が入っていて、もしかしたら打てないのに連れていくのが可哀想だったので、
    電話で相談して変更してもらいました!
    ありがとうございました♡

    • 11月6日