※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家事・料理

育休中は旦那のお弁当を作ろうと最近は頑張っていますが、お弁当のおか…

育休中は旦那のお弁当を作ろうと最近は頑張っていますが、お弁当のおかずがネタ切れです…。今日なんて昨日の夕飯の残りを詰めただけ😭みなさんはどうやって素敵なお弁当を作っているのでしょう?やはり作り置きとかしているのでしょうか?テクニックやおすすめのおかずを教えて下さい!

コメント

るる

細かいおかずを入れるのが面倒なので大きいメインとなるおかずを先にバーンと入れてあとは隙間を埋めるって感じにしてました!メインは作り、隙間は作り置きを入れてます。メインと言っても前日つけといた肉を焼くとか、肉団子に味をつけるとかそんな感じですが😅3か月でお弁当作るなんて偉いです!私はおにぎり2つとかにしてました笑💦

• 大福

大福

前日にお弁当の準備をするってだけでもすごいです!なるほど、、まずはメインをちゃんと前日にイメージして計画しておかないとですね…😐おにぎりだけも、もちろんあります!笑 おにぎり丸に頼りっきりです。笑

• 11月6日
柚梨

卵焼いてその他は晩の残りや冷凍食品に頼ってます💦

• 大福

大福

卵焼きも結構大変なんですよね!最近は卵焼きですら億劫に感じてしまう日もあって…😅冷凍食品、やっぱ常備しておこうかな!

• 11月6日
  • 柚梨

柚梨

確かにたまにめんどくさくてスクランブルエッグでいいか‥とサボりたくなります(笑)

• 11月6日
  • 大福

大福

はい笑 もう卵であれば何でも一緒だろう!というテンションになりますね😅お互い、卵焼きだけはできるだけこだわっていきましょう😂

• 11月6日
とんとん

昨晩の夕飯は少し余分に作って必ず詰めています!
チーズ、ハム、ベーコン、ちくわ、などは弁当の隙間を埋めるためにいつも冷蔵庫に常備しています。

私はYouTubeのまなchannelさんのお弁当作り動画が好きで真似ています。
オススメです☺️

• 大福

大福

うちもベーコンにはお世話になりっぱなしです😻ちくわ!存在を忘れてましたが、使えますね!買っとこう。
    まなchannelさんですね?チェックしてみます!

• 11月6日
混ぜ込み若菜

うちでは主に夕飯の残りが次の日のお弁当のメイン張ってますよ🤣笑
旦那が好き嫌い多すぎて入れられるおかずがメインの肉以外に5種類ぐらいしかないのでそれのローテですw
ちなみに朝弱いので夜作って旦那の仕事行く時間は爆睡です😴💕

• 大福

大福

旦那様の偏食も、こんなときには助かりますね!笑
    私も本当は夜作ってしまいたいー😭なぜか朝作りたてを持って行きたいらしく…めんどくさい…笑 これからも前日の夕飯の残り、堂々と使っていきます!

• 11月6日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

いや作りたて持って行きたいならどうぞご自身の作りたてを持って行っては?🤣と思っちゃいましたwwご苦労さまです😅
    夕飯の残りって人が多いと思いますよー!
    鍋とかでラクしちゃった日、お弁当のおかずがなくて、ヤベッて思いますもん🤣笑

• 11月6日
  • 大福

大福

いやほんとですよ!こっそり夜詰めちゃおうかと思います。笑
    鍋の残りで作ったおじやとか持って行ってくれたら死ぬほど楽ですねー🤣みなさん夕飯の残り使ってると知り安心しました!ありがとうございます😊

• 11月6日
mnmyn

晩ご飯の残り、スーパーのお惣菜(3割引や半額になったやつ)ばかり入れてます😂
あとよくお世話になっているのが冷凍のほうれん草です😊チンしてその日の気分でポン酢をかけたり、ごま油と醤油をかけたりして入れています!私が個人的にほうれん草が好きなのと、簡単なのと、緑色だからという理由でほぼ毎日入れちゃいます😂

• 大福

大福

惣菜という手は考えもしませんでした😲それはお弁当用に買ってるということですかね?
    たしかに緑色が欲しくなります‼︎冷凍ほうれん草かー!いいですね😻味付けのバリエーションありそうですし、さっそく買ってみます!

• 11月6日
  • mnmyn

mnmyn

お惣菜はお弁当のために小さいのを買うこともあるし、量が多ければお弁当用に少し取って晩ご飯に食べたりします😊

• 11月6日

「家事・料理」に関する質問