※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

グーグルフォト詳しい方おしえてください!😖iPhoneの写真がいっぱいで保…

グーグルフォト詳しい方おしえてください!😖
iPhoneの写真がいっぱいで保存されなくなったので
グーグルフォトのバックアップされたものを削除したいのですが
グーグルフォトのアプリで、空き容量増やすから消してもキャンセルとでて出来ません。
あと、iPhoneから消した写真を
グーグルフォトから保存したいのに
保存のボタンが出てこなかったり、
一括で画像保存するとエラーとでて保存できないです😭

コメント

ママリ

私もグーグルフォト使ってます!
バグとかですかね?一度もそうなったことがないのでなんとも言えないですが、一回アンインストールしてみたらどうでしょう?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ちなみに、空き容量増やすからけしてもiPhoneのアルバムから消えるだけで
    グーグルフォトからはみえますか??

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

グーグルフォトからは見れます!!
    空き容量増やすのにiPhoneのアルバムの写真を消したら、今度は削除された写真のフォルダの中の写真を削除した方が空き容量増えます😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

削除した写真のフォルダの中の写真ってなんでしょうか?🙇‍♀️

iPhoneのアルバムからバックアップされた写真消すのと
    グーグルフォトのデイバスから消すのとは同じですよね?😖

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

iPhoneのアルバムにある写真を削除してもそれは完全ではなくて、最近削除したフォルダというのがありませんか?写真のやつです!
    これにはまだ残っていて復元も可能な状態なので空き容量増やすならそこも完全に削除した方がいいと思います!
    同じですね😂グーグルフォトにバックアップした写真消しちゃうとアウトです!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近削除した項目ってのが
    設定のストレージにありました!
    これを削除にしたらいいですかね?😖

グーグルフォトにバックアップした写真消したらダメなんですか?😖💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そこは復元も可能なので、グーグルフォトにバックアップしてるなら完全に削除で大丈夫です!
    グーグルフォトのデバイスから写真を消してしまうと、バックアップした意味なくなりません?😂バックアップしたけどいらない写真なら、グーグルフォトのデバイスから消してもいいと思いますけどね😂

• 11月6日