※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり飯。
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪をひいたため、薬局で薬を買ったいるが、与えても大丈夫か疑問。病院に行かずに薬を与えた経験がある人がいるか相談したい。

娘が5ヶ月くらいの頃
咳をしていたので病院へ行き
薬を貰おうと診察したのですが
喉も腫れていないようですし様子を見ましょうで
診察は終わったのですが、その後
もし風邪を引いていたとしても
まだこれくらいの子じゃ薬も出せないので。
と言われたのでそのままその時は
何も言わず帰って様子を見て治ったので
よかったのですが

最近(今現在7ケ月)保育園に通いだしてから
他の子から移されてしまったのか
風邪を引いてしまい病院へ行こうか
迷ったのですが、、薬も出してくれないなら
意味ないかな?と思って
薬局へ行ったら3ヶ月から服用出来る
シロップのお薬があったのですが
与えても大丈夫なのでしょうか?
また、病院へ行かずに与えた方は
いらっしゃいますか??
前回とは違って鼻風邪が酷いので
早く治るならと思いまして、、。

コメント

ゆいちゃん

耳鼻科や小児科で粉薬貰えましたよ!
病院によって違うんですかね?😞

  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    かもしれないです(>_<)
    因みに粉薬はどうやって
    服用してましたか??

    • 4月24日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    母乳か水を1、2滴粉薬に垂らして
    指で練って上顎につけて授乳!
    とゆう感じでした!
    スポイトでもあげれるらしいですよ!

    • 4月24日
Ruimama☆☆

あまり薬局で売っているシロップのお薬はあまり効かないみたいですよ💦(^-^; その病院が処方してくれないのであれば、鼻風邪が酷いのも可哀相ですので、別の病院に行って診てもらった方がいいと思いますよ☺ お大事にして下さい☆☆

  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    そうなんですか!?
    ご質問して良かっです笑

    ちょっと市内の小児科へと
    あたってみますm(_ _)m

    • 4月24日
えりえ32

4ヶ月になったとき熱が出て病院へ行ったら風邪かもと粉薬とシロップ出してもらいました!見た目では特に風邪症状がなかったのですが、先生が診察したらちょっと痰が絡んだ感じだったみたいです!やっぱり先生に診てもらったほうがいいと思います!早くよくなりますように(^ ^)

匿名希望

うちも現在風邪をひいてて、飲み薬頂いてますよ~もう一度受診してみるか、近くの他の小児科でもいいかもしれないですね

もものすけ

普通にシロップとか出してくれますよ。