※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
子育て・グッズ

熱が続いていて、食欲はあるが機嫌が悪い状態。この時、お風呂は入れてもいいでしょうか?

今朝38.9℃の熱を出し、元気でしたが小児科に行って来ました。
今もまだ熱があり、38.1℃の熱があります。
食欲はありちょっと機嫌が悪い様子です。
小児科で聞くの忘れてしまったのですが、このような症状の時お風呂は皆さん入れてますか?

コメント

もふもふわんこず

お熱ある時は、お風呂は入れてないです😃
汗かいたりはしてると思うので身体だけ拭いてます😊

• チータ

チータ

体を拭くという発想なかったです!やってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月5日

お熱あってもお風呂は入っていいよって言われてます!よく温まって、出たらすぐ着替えして体を冷やさないようにしたらいいとのことです!

• チータ

チータ

コメントもらったのでお風呂入れました😊今日小児科がすごく混んでて咳してる人沢山いたのでお風呂入れてスッキリしました!ありがとうございました😊

• 11月5日
a

うちも先日熱を出し、鼻と咳が酷く風邪をひきました!
熱が出て病院に行った日の晩はお風呂には入れませんでしたが、座薬を入れたらすぐに熱が引いたので、鼻と咳は治ってなかったですがお風呂に入れました!
赤ちゃんの熱と大人の熱は違うみたいで、生後半年以降の赤ちゃんが高熱を出していても元気だったら問題ないと小児科の先生に言われました。
38度台ぐらいなら、もし汗とかかいてれば私なら入れます!

• チータ

チータ

38度代だったのでお風呂入れてみました!今日小児科がすごく混んでてゲホゲホ咳してる子が沢山いたのでなんとなくお風呂には入れたくて💦

• 11月5日