※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅわ
子育て・グッズ

7か月の息子が川崎病で入院中です。症状は改善していますが、10日間の入院が必要かどうか不安です。早く退院できる可能性はありますか?

7か月の息子が川崎病で入院中です。1日に入院し2日に川崎病とわかりすぐに治療を開始し翌日には熱はさがりました。5日今日は川崎病の症状も目口赤くなる等も治り元気なのですが、川崎病だと10日間は入院かなと言われましがはやく退院できることもあるのでしょうか?

コメント

Sora.11.

表情が酷くなかったら早く退院出来る事ありますよ(^_^)
同じ(病室)表情の子は、一週間で退院してましたよ☺️
私の娘の場合は、酷かったのでほぼ1ヶ月ぐらいかかりましたが(´д`|||)
1、2ヶ月定期的にエコーや心電図の検査へ行ってました(´д`|||)
来年から年に1回になりましたが(^_^)

おめめ

今まさに1歳の娘が川崎病で入院中です🙇‍♀️
同じ境遇の方が居てなんだか心強いです🙇‍♀️✨
娘は3日の日曜日に入院しました!
その時は熱が出て5日目だったので、症状も出揃っておりその日の夕方から治療開始しました。
次の日には熱が下がり、火曜日に血液検査とエコーをして異常なしだったので水曜日には点滴外れて様子見てる状態です。
金曜日に血液検査をして異常が無ければ土曜日には退院の予定です。
特に何日とゆう指定はないみたいで、症状や治療し始めた早さとかで変わってくるのかな?とは思います。

早く退院したいですよね😔
私もあくまでも予定の話なのでこのまま土曜日に退院できる事を願います🙇‍♀️✨

お互い頑張りましょうね😊✨

• すぅわ

すぅわ

そうなんですね😭 うちも今日検査で退院の日が決まるのかな?といった状況です。私も土曜に退院できたらな〜と思ってます!ベッド生活も退屈して大暴れなので😭

• 11月8日
  • おめめ

おめめ

わかりますわかります!😭
    熱も下がって元気だけどベットから出れないからウチもベットの中で大暴れです😩💦
    同じ境遇の人がいるのは本当に心強いです🥺💕
    あと少し頑張りましょうね😊❤️

• 11月8日