※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後40日で笑顔を見せることに驚いています。30分ほど一人で楽しそうに遊んでいる様子もあります。写真でも笑っているので、新生児微笑かどうか気になっています。

今日で生後40日です。
1ヶ月になる前くらいからよく笑います。
新生児微笑というのは知っていますが、微笑というより完全に笑顔です。
機嫌よくひとりで遊んでいるときに、名前呼んだり構ったりしていると、あぅあぅ言って笑います。

笑うのはもっと先かなと思っていたのですが、もう笑っているということなのでしょうか🤔
30分くらいならひとりで機嫌よく手を振り回したり、あぅあぅ言って遊んだりしてます。
生後40日ってこんなに色んなことができるのー?と思っています。
写真が笑っているときなのですが、これはまだ新生児微笑なのでしょうか?
みなさんどうでしたか?

コメント

くーちゃん

すごーい😆かわいいです❤️
うちの息子は3ヶ月くらいでしたよ、笑ったの😂

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ありがとうございます😊
    やはりこれも個人差があるものなんですね!
    笑った顔は天使ですよね〜😍

    • 11月5日
み

笑ってると思います✨
うちの子もそれぐらいから笑いだした気がします🎵
笑ってくれると疲れブッ飛びますよね😊

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    疲れ吹っ飛びます!!
    機嫌が良いこの時間に家事をすればいいものを、かわいすぎてつい遊んじゃいます😂

    • 11月5日
🧸☁(23)

かわいいですね〜☺️💓💓

色々と分かるようになってきたのかもしれませんね♡
うちの2人目も42日頃から笑いだして今ではたまに爆笑してます👶🏻

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    爆笑するんですね😳
    うちも早くキャッキャしないかな〜😍

    • 11月5日
まゆ

うちもだいぶ早くからウッキャッキャッキャと笑ってましたよ~
早ければ新生児微笑ではなく、普通の笑いもでてくる時期かもしれません!

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    その笑い方かわいすぎますね😍
    そろそろ普通の笑いもできるようになるんですかね!

    • 11月5日
エレナ

可愛いですね😍
うちは、産まれて入院中、急に声だして笑い出すことが何回かあって、初めての時はホラーかと思いましたよ(笑)
それからも笑っていて、新生児微笑なのかなんなのか途中でわからなくなりました😂
現在1歳7ヶ月❗よく笑う子に育ちましたよ🙌

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    入院中に声出して笑ったんですか😳
    子供ってすごいですね!
    私もよく笑うのに育てたいです!😊

    • 11月5日
りりー

可愛いー!💕
笑ってますよ😁早いですが、そのくらいで笑う子もいると思います。
うちの子は一ヶ月半くらいであやすと笑ってました✨
喃語も早くて2ヶ月くらいで歌を真似っこしてましたよ
今もおしゃべりなので、元々の性格だと思います😆笑

お子さんもニコニコ愛想のいい子に育つかもしれませんね😍💕
成長が楽しみですね😍✨

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2ヶ月で喃語とは早いですね!
    ニコニコの子に育ってくれたらと思います😊
    そのためには自分も笑顔でいないとですね!😁✊

    • 11月5日
🐶と🐗

新生児微笑だと思いますよ😊
まだ意思があっての笑いは
早いかなと思います😊💦
うちもこんな感じでヒッヒッヒって笑いますが意思はなさそうです😂

私も最近気になって調べたら
だいたい2、3ヶ月ごろから〜ってありました😊

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    かわいい笑顔ですね😍
    これでもまだ新生児微笑なんですかね🤔
    どのみちもうすぐ笑うようになるんですよね😁
    楽しみに成長を見守りたいと思います!☺️

    • 11月5日