※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

娘が一重で悩んでいます。実母の言葉が気になり、毎日娘の目を気にしています。気にせずにいる方法を知りたいと相談しています。

娘の目が一重なことが気になって仕方ありません。どなたか喝を入れてください😭

1歳3ヶ月の娘が一重です。私は二重、旦那は一重です。

娘が一重なことについて、最初は気にしてはいなかったのですが、実母が厄介な人で色々言われてから毎日目について考えてしまう自分が嫌です💦

実母からは以下のようなことを言われました
○女の子は二重に限る
○やっぱり女の子は顔
○一重のブサイクと結婚したのが失敗
○あんた(私)が赤ちゃんの頃はもっと可愛かった
○もう二重になるのは難しそうだね

それからは会うたびに旦那にそっくりだねーと言われて、別にブサイクだと言われているわけじゃないのですが、そう言われている気がして気分が悪いです。

目の上の線なんかにとらわれて馬鹿らしいと自分でも思いますが、なかなか気にせずにはいられず、毎日娘の目を観察してしまいます。

どうしたら気にせずにいられるでしょうか。
一重だろうが二重だろうが幸せに生きてくれたらいいと思っているのに自分が情けないです。

コメント

◎

一重の女優いるの知らないんですかね?笑
逆に二重でもバービーとかかわいんですか🤩
二重でもブスはぶすです🤣

ベリー

今結果出さなくてもまだ将来はどーなるか分からないのに💦決めつけは辞めて欲しいですね😊

Y

私も旦那も二重で娘が一重です👌
親バカなんですが一重でも食べちゃいたいくらい可愛いです🥰笑
二重だからと言って必ず可愛くなるとは限りませんし、一重でも綺麗な人はたくさんいます☺️
女の子は顔じゃなくて愛嬌!性格が大事です❤️

よるり

二重か一重を気にするのは
娘さん本人だと思うので
その時娘さんが一重で困ったら
化粧を教えてあげるなり
整形したいってゆうなら
その時に相談にのってあげれば
いいかなーと私は思います!
私も旦那一重で私は二重なんですが、
次女の子の予定なので
どうなるかなーと思ってます(笑)

失礼ですが二重でも可愛くない子は
正直いるし、、

りー

人の顔を失敗とかいうなんてどうかと思います。本当気分悪いですね。
そもそも女の子なんて化粧で顔変わるし気にしなくていいと思います。二重かどうかより性格の方がよっぽど重要だと思いますよ!

なな

一重の人はみんな結婚できないんですか?恋愛もできないですか?そうじゃないですよね☺️むしろ女の子で一重なら、これから化粧次第でもいくらでも変われるから男だったらそんなことできなかったかも?上の方も言ってるように二重でもブサイクな人います。実母さんはよっぽど美人で顔に自信があるのでしょうか。それに孫が可愛いと思うならそんなこと言わないかなって思います。。。実母にそんなこと言われたくないです。。私自身一重で悩んでましたが、彼氏もいましたし結婚できましたし、、自分の娘も上の子は一重ですがめちゃくちゃ可愛いって思ってます。

はるな

二重=絶対可愛いって訳じゃないと思いますが、なんか二重のが良いみたいに言う人多いですよね。
女の子ってかなり顔変わりますよね。私は限りなく一重に近い奥二重でしたが中学生の時に二重になりました。
私ならそんな事言う母親に会いたくない…

ゆきち

一重でも可愛い人は可愛いと思います。外人には一重の女性の方が魅力的に見えるとかも聞きますし🤔
女の子ならある程度大きくなったら化粧できるので、もし仮に本人が嫌だと思ったらいくらでも改善出来ると思います。
大人になってから一重から二重になったって人もいますし😊
たしかに見た目可愛い方がいいとは思いますが、中身が1番大事だと思います。失礼な言い方ですが厄介な実母のような性格にならないように育てていけばいいんじゃないでしょうか😌

うちは旦那奥二重、私二重です😂
産まれた時は奥二重でしたが
今は二重ですよ!
遺伝的にも二重と一重では
一重の方が強いらしいので
一重が多くなると思います😊
ですが途中で二重になることも
考えられますよ!
うちは義母が
女の子なのに
奥二重なんて可哀想、
目が重く見える、だの
化粧でなんとかできるかな?だの
勝手なことめちゃくちゃ言うので
「男性に好きなタイプを聞いて
二重の女って言う人いますか?
可愛い子やスタイルいい子なら
まだわかりますが
二重を絶対条件にするようなやつは
いませんけど笑
考えが古いですね😊」と
言ったらそれ以降
言わなくなりましたよ😄

🌈

一重でも美人な女優さんいますよ?
私自身一重で悩みました。嫌だから整形したんですけど( 笑 )二重のことが気になるかならないかは本人次第だし親がこんな顔に産んでごめんねとか思ってる方が傷つきます( 笑 )自分がかわいい!と思えばそれで良くないですか😊?

目がいくらパッチリ二重でも美人ってわけじゃないし、顔全体のバランスかなと思います。

そんなこという
お母さん、酷すぎます。

一重でも可愛い人はいますよ。

しかも、まだ、二重になる
可能性も残ってると思います。

結婚した相手を失敗と
言われてお母さんに
苛々しないんですか?

最低すぎて、、

性格が良ければ誰でも
人気者になれると思います。
幸せにもなれますよ。

ぴの

人様のお母様に対して失礼かもしれませんが、
お母様の価値観は偏ってるし、貧しいと思います。
女性はみんな容姿が美しくなければならないのですか?
たとえ顔立ちが整ってなくても、愛されキャラの人ってたくさんいます。
そんな人柄のいい子に育てば、一重だろうが二重だろうが、関係ないと思います。
男の子にも同じことが言えます。

お母様は容姿に関して苦い思い出でもあるんでしょうか?
多分、一重だと女の子として苦労すると思って、お母様もおっしゃってると思いますが、
言葉に棘があるし、ましてや自分の娘が愛した義理の息子をつかまえて、一重のブサイクと言うなんて💦
私だったら、そんな母親には孫は金輪際会わせません。

ねろ

私自身が一重ですけど、正直なんとも思わないです🤣
不便だとも思ったことないし、アイプチなどもしたことないです🤣←ただ面倒くさいだけw
私が一重で旦那が奥二重ですけど、娘は一重なのかな?
でもめちゃくちゃ可愛いです☺️❤️
女の子は二重じゃないといけないなんて決まりはないですしね👌
大事なのは見た目より中身ですよ😌

smily

実母だからって言っていいことと悪いことがあります。
私の実母は人の気持ちを考えず罵声や心無い言葉を平気で浴びせてくるので遊びに行くのが億劫になり、距離置いてます。

私の娘も一重ですが、親バカですがめちゃくちゃ可愛いです❤️
将来、娘さんが気にするようなら相談に乗ってあげればいいと思います😊

あち

うちも同じで私は二重旦那一重
息子一重です。
実母や姉に二重にならないかな〜とか言われます!本当にイライラしますよね!

私は最初こそ我慢してましたが、いい加減我慢出来なくなりはっきりと
「一重だったら可愛くないの?うちの息子は世界で一番可愛いわ
てかそれよその子にも言ってる?まじで引かれるから言わない方がいいよ」
と言いました😂それから何も言ってこなくなりました。

ぱるん

私自身の話ですが、両親、祖父母が綺麗な二重なのに、ガッツリ一重で生まれてきました!

二重が羨ましくて、高校生の時からアイプチ続けてきましたが、3年で二重に変わりました!大人になった今はもうパッチリ二重です😆😆

そんなこともあるんだよって事をお伝えします🙌(笑)

こっこ

息子が病気かもしれなくてずっと経過観察をしている私からしたら、
二重か一重かなんてそんなもんどうでもいい!存在してくれているだけで、毎日元気に過ごしてくれるだけでありがたい!
と、思ってしまいます。

わたし自身一重というか奥二重というか‥といった感じですが、人並みに幸せに生きてますし😁
そんなこと言うお母様ちょっとひどすぎますね。
気にしないのは無理かもしれませんが、でも娘さんの素敵なところをちゃんと見てあげてほしいです🥰きっとakiさんにとって世界一可愛い娘さんですよね😌✨

はるちゃん

なぜお母様にはっきり言わないのですか?
一重だろうと二重だろうと、私の娘は可愛いんだから、これ以上娘が傷つくようなこと言わないでと。
たくさん言われて気になる、とのことですが、自分の娘のこと本当に可愛いと思ってたら、正直外野の言うことは気にならないですよ😅

外見だって別に関係ないし、二重だから可愛いのではなくて自分の娘だから可愛いのです。
娘さんを守ってあげられるのは親しかいません。娘さんを傷つける人は、身内だろうとなんだろうと遠ざけて、守ってあげてください。