※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

鼻水&咳で耳鼻科に行き、薬を飲むと熱が出る。薬が合わないのか心配。同じ経験の方いますか?

鼻水&咳が出始めたので、耳鼻科に連れて行きました。
鼻風邪と言われて薬を処方されたのですが、耳鼻科の薬を飲むと熱が出ます。
以前にも、同じ症状で耳鼻科で診てもらい薬を飲んで熱が出たので、今回は別の耳鼻科に行きました。
それでも熱が出たのですが、薬が合わないなどあるのでしょうか??

同じ経験された方いてますか??

コメント

ぽんぽこ

他の子の風邪がうつったんじゃないでしょうか?うちも耳鼻科行くと次の日ひどくなったりします…

  • あゆ

    あゆ

    その可能性ありますね…💦小児科より耳鼻科のほうがマシかなともおもったのですが😵

    • 11月7日
deleted user

お薬手帳作ってます?
熱が出たことは医師や薬剤師さんに言いました?
前回この薬飲んだら熱が出た、と話してみては?
まぁ子供の薬の副作用で熱ってあまりきかないので、他のをもらってきた可能性もありますよね!耳鼻科って風邪の人も多いし、免疫下がってる時なので!

  • あゆ

    あゆ

    お薬手帳作ってます!!
    やっぱり他の菌をもらってきたのかな😔💦

    • 11月7日