※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

寝かしつけてる隣でイビキかいてる旦那にイライラ私は昼間寝てると思わ…

寝かしつけてる隣でイビキかいてる旦那にイライラ

私は昼間寝てると思われてるみたいで泣けてきた〜〜
あなたがしてくれない溜まった家事に息子連れて買い物行ったりしてるんだよ😭

仕事行って稼いできてもらってる分我慢するべきなのかなあ

コメント

のぶ

うちは別室で寝てました

• まま

まま

別室で寝ろと伝えたのですが、断られました😂
    一緒の部屋にいるだけで育児参加している気なようです(笑)

• 11月5日
ままりん

それめちゃくちゃ分かります!
うちは、爆発して(毎回)
ワーッて言いたいこと言ったら
(昼間やることあるし、昼寝出来てない)など
その時は寝かしつけしてくれますが
また、直ぐにゲームやぐーぐー寝るので
毎回口うるさくあれして
これお願いって言ってます😱

育休中に旦那が、毎日暇だよねって言ってきた時は
離婚を考えるほどキレました(笑)

世の中のイクメンパパが羨ましいです❤

• まま

まま

うちもゲームばっかしてます…今日も子供見てるのに隣で荒野行動しててキレそうになりました🙄💥
    暇!!?どこが!!って感じですよね。

口うるさく言うしかないですよね…
    1度ガツンと言ってみようと思います。

• 11月5日
Ri-chan

私は言います!
誰の洗濯してると思ってんの!て笑
旦那は大阪出身なので、多少キツめに言っても本気で捉えてません🤣

稼いでくれてるのは旦那ですが、食べれてるのはあたしのお陰でしょ?あたしが出ていったらご飯食べれんくなるけどいい?て言ってます笑笑
稼いでくれてるのが偉いわけではないと思います!家計をやりくりしてるのは妻です!😘💕

寝かせ付けとお風呂はパパ担当です!
夜授乳した後はパパが寝付くまで、何度も寝かせつけてます😪💤
寝かせつけるか茶碗洗うかどっちがいい?って聞いたら、寝かせつける方がいいそうです🙂
お風呂も、お風呂入れるかお米炊いて野菜切るのとどっちする?て聞きます笑
パパにもしてもらえることはしてもらったらいいと思いますよ!☺️

これから離乳食が始まります!
離乳食作るのと寝かせつけるのどっちする?て聞くとやはり寝かせつけを選ぶので、じゃあ🙌🏻♥️って感じです!w

家事も育児も1人じゃ無理!
手伝ってくれないなら、実家に帰ります!て言ってやっていいと思います!🥰
子供は2人の子です😆😆

• まま

まま

パパさん凄いですね!
    毎日されてるんですか?尊敬です🥺

うちはお風呂入れを習得させようとしたのですが文句?愚痴?(腰が痛い、グラグラして怖い)が多くて腹たってもういい、私がする!!となり今に至ります😂旦那が帰ってくるの22時以降なのもありますが…
    家事と育児選ばせるのはいいですね!休みの日に言ってさせてみます!

私が察してちゃんなのも悪いと思ってるのでもっと言ってやって貰えるよう頑張ります!

• 11月5日
  • Ri-chan

Ri-chan

させてます!笑
    じゃないと私が家事放棄する!宣言してるのでw

そんな文句は聞き流していいですよ😆
    私も出産した傷が痛い〜1日中寝らんでずっと朝から抱っこしとった〜腕パンパン!とか言ってます笑
    あながち嘘ではないんですけどね🤣

旦那遅い時はさすがにお風呂入れたりはします!出張の時とか(〃´-`〃)
    まだ10回も入れたことないです🤭
    さすがパパ!寝かせつけるの早い!私は1時間かかる〜10分とかやば!とか大袈裟に褒めちぎってます😍💓w

選択肢があれば人はどちらか選ぶそうです!笑
    心理作戦です、完全に🙌🏻🥺
    旦那曰く、察してくれ!気づいてくれ!は男はわからんから!言うてくれや!だそうです。
    目の前のことしか見えてないので、携帯ばっかりしたら水没させるぞ?とケツ叩いてやらせてます😂😂

ガンガン言っていいと思います!
    溜めて無理しないでくださいね😭💗

• 11月5日
ha♡♡

うちも別室です
そもそも期待するのをやめましたストレスフリーです(∩ˊ꒳​ˋ∩)

• まま

まま

やっぱり別室の方がストレスはないですよね…
    旦那にも勧めたのですがトンチンカンで断りやがりました!
    同室でもただ眺めて子供より早く寝てるだけなのに😂

• 11月5日
お湯ふ

私もすごく同じ思いでしたが、ネットで育児の大変さを夫に理解してもらいたいで検索したところ漫画でわかりやすく、とても納得する答えを見つけてそこから考えが変わりました。
私の場合は考え方を変えるだけで旦那に対するイライラもなくなりました。よかったら検索されてみてください😊✨

• まま

まま

🐻の絵の漫画ですかね!?
    読んでみます!!
    ありがとうございます😖

• 11月5日

私が独身のとき子供育ててたって仕事してないから楽じゃん
仕事は他人から受けるストレス半端ないし、その点育児は大変だけど可愛い子供から受ける苦労なら仕方ないしとか思ってました😂

だから経験してないと分からないよな〜と育児をして思いました。

自由ない!
一日あっという間!
睡眠時間ない!
何をするにも大変!
いつ泣くか分からないプレッシャー半端ない!
今日の夜自分は寝れるのか毎日不安!
寝てくれるのはありがたいけど日中寝たわ寝たで夜寝てくれるのかずっとソワソワする!
ストレスではないけどこういうソワソワってきっと知らないうちにストレスに変わってますよね。

お母さんになった瞬間365日24時間不安だし心配だしストレスもあるし大変!
割と激務で働いてた私が仕事は楽勝だったと思う程育児は大変だと思いました。

堂々といきましょう!😤

• まま

まま

私も仕事の方が対人関係でストレス半端ないし、大変だと思ってました😖経験して初めてわかる事ですよね…

子供と家で二人きりでどうしようもない孤独を感じてしまったり。

頑張って伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 11月5日
ままり。

うちは逆に、寝かしつけてる時に普通のトーンで「寝た⁇」って聞かれて腹立ちました😂
なので、夜自分がお風呂入ってる間にぐずりだしたら寝かしつけお願いしてます‼︎
それで寝かしつけがどれだけ大変かわかってくれるようになりました笑

• まま

まま

それは腹立ちますね😂
    それで起きたら私ブチ切れです笑

私も大変さを少しでもわかってもらえるように頑張ってみます!

• 11月5日
ももも

分かります〜(*´꒳`*)
何度すやすや寝てる旦那をぶん殴ってやろうと思ったか..💦
こないだあまりにイライラして、いびきうるさすぎて鼻つまんでやろうかと思った❤️って本人に言っちゃいました笑
まあ、本人は笑ってましたけど😨

• まま

まま

わかりますー!!昨日は立って抱っこしてたので踏んづけてやろうかと思いました笑

本人に言ってそれですかー😭冗談じゃねー本気で言ってんだよって感じですね笑
    うちも同じようなリアクションな気がします笑

お互い頑張りましょうね😂

• 11月5日

「家族・旦那」に関する質問