※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アトピー肌についてです。ちなみに子供ではなく私自身なのですが、、、…

アトピー肌についてです。
ちなみに子供ではなく私自身なのですが、、、

肘の内側とか、膝の裏とか、
痒くて我慢できずかいてたら、
日焼けしたくらいな色まで黒くなりますよね😣?

それってかかなくなって時間が経てば改善するんでしょうか…•́ω•̀)?

昔皮膚科で、手湿疹と言われたのですが、
洗剤に一切触らないようにしてたら
かいてゴツゴツ(?)してた皮膚が元に戻りました。
そんな感じで肘の内側や膝の裏も綺麗な皮膚に戻るんでしょうか…?

コメント

ぱーぷる

私アトピーでした🙋‍♀️
高校で完治くらいに良くなったけど20歳でぶり返した時は人生で1番酷かったです💧
それからだいぶ年数経って今は治ってますが、いつもいつもかきむしってた肘の内側と膝の裏は薄〜くシミ?になってます💪🦵
20歳でぶり返した時に新たにかきむしって酷くなってた場所は綺麗に治りました🧐

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今年の初めに妊娠が分かってからぶり返しました😱

治る可能性ありそうですね🤔!!
    妊娠分かってから保湿クリームも合わなくなって出産した今でも塗ると痒くなるのでもう使えないな。と思ったんですが、娘の保湿クリーム試しに塗ったらなにも刺激を感じずだったので、これなら良くなるかも!と思って😅

綺麗に直るように心がけてた事ありますか?
    あと、洗うもの(ボディソープ、ジャンプーなど)って何使ってますか?

質問ばかりごめんなさい😣

• 11月5日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

妊娠でぶり返したんですね〜😣
    私は仕事のストレスだったみたいですが、ストレスでアトピーって出るの?って当時驚きました😳
    綺麗に治る心がけは保湿くらいしかしてなかったんですが(ご期待に添えずすみません💦)私は皮膚科で処方してもらった塗り薬(薬名不明💦)がとても良く効いて、2〜3ヶ月酷かったのが3日で治りました👏
    あと、寝てる間にかいてて塗り薬が朝起きたら爪の間に入ってる毎日だったのでかゆみ止め?だったのかな?の飲み薬もよく効きました💊
    妊娠中だと難しいかもだけど皮膚科で聞いてみるといいかもです😊
    あとは、エモリカっていう入浴剤入れてお風呂入ってました🛀
    私的にミノン、キュレルも優しくて良さそうです😊

• 11月5日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

抜けてました、ごめんなさい🙇‍♀️
    ボディソープやシャンプーも当時実家にいて普通にビオレとヴィダルサスーンとかだったと思います😓
    今使ってる物だと体は石鹸です🧼やっぱりポンプタイプより石鹸の方が保湿力高いです🤔→子供も石鹸👧
    シャンプーはジュレームです🧴←これは参考にならないですね😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

小さい時から皮膚科で薬を貰っても一時的にしか良くならなくて、いつの間にか行くのも辞めてました😅
    爪の間に入るのわかります!
    血と共に……😅

キュレル気になってました!!
    調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

あ〜そうなんですね😭😭
    私の行ってた皮膚科は薬の出し方?調合?がうまいのか割となんでもすぐ治ってたんです😳
    私的に塗り薬より飲み薬(多分かゆみ止め)の方が良かった気がします🤔
    結局塗っても痒かったら寝てる間にでもかいちゃって良くならないので、根本の痒みを抑えたらかかなくなるし🤔
    わかります😂
    腕も血だらけでびっくりします😂
    石鹸、ミヨシ石鹸の無添加のやつか、牛乳石鹸か、シャボン玉石鹸か、がオススメです😊
    我が家はミヨシ石鹸です🧼

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

授乳中でも飲めるかゆみ止めがあればいいのですが🥺
    大人になって色々調べて、余計皮膚科から遠ざかってます😓
    無意識にかいてるから、服とか布団にも血ついてたり😭
    そしてイライラするとまた痒くなるんですよね😓
    小さい時からずっとシャボン玉だったのですが、つっぱる感じで困ってます😭
    ミヨシ石鹸調べてみます!!

• 11月5日