※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

子供が1か月前から咳や鼻水で悩んでいます。喘息の可能性もあるようで、2つ目の病院を受診すべきか迷っています。

子供が咳、鼻水がで出してもう1か月くらいになります。鼻水はだいぶとまってきました。
1つ目の病院にいって治らなかったので2つめの病院に行って薬をもらいました。そしたら段々寝れるようになってきましたがまた薬がなくなると咳き込みだしました。少し喘息になってると言われました。
調べられたりはしてないんですが二つ目の病院にまた行った方がいいんでしょうか?
それともまた違うところで見てもらったほうがいいんでしょうか

コメント

せぇたん

2つ目の病院で経過を見てもらったほうがいいと思います。喘息なら、冬の時期は悪化しやすく発作もおきやすいので薬は常備されておいたほうがいいですね。
私も小さい頃気管支炎から気管支喘息になり大人になるまで冬場はよく発作が起きてました💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。
    検査もしませんし、1週間分しかくれないので同じところでいいのか悩んでてでも病院をまた変えるのもどうなのかなと思ってて😞

    • 11月4日
  • せぇたん

    せぇたん

    医療従事者ではないので詳しくは分かりませんが、私は喘息の検査って特別なことはしなかったですよ。
    薬が合ってるかどうかを見るためにも一週間分とかって決まってるとかはないですかね?
    先生に相談されて見るのもいいと思います。
    先生の対応が良くないとか症状が全く改善されないとかであれば転院は考えられた方がいいかと思います。

    • 11月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    2回ずっと同じ薬で飲んでるときは咳が収まってきてたんですが飲まないとまたひどくなってるのであってるとは思うんですが💦
    相談してみようと思います💦

    • 11月4日
deleted user

うちの子たちもです(>_<)💦けど、アレルギーもあるのかなと思い今まで小児科だけでしたが耳鼻科にも行こうとは考えてます
喘息もだし、鼻もネブライザーした方が私は楽になると

シェリーメイさんの場合なら二ツ目の病院にいきたいと思います

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます💦
    やっぱりそうですよね💦
    新しいところ行かずに落ち着いてきてたなら二つ目のところがいいんですかね?😞

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    うちみたいに、科を変えてみる以外なら同じとこ行きます

    • 11月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます💦
    相談してみようと思います😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは下の子がそんな感じでたまに吸入してもらいますが、先月、ついに上の子も喘息の気あると

    うちは多めに処方されてて7日分です

    • 11月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    7日分で多めなんですね💦
    うちも今7日分はでてます😭
    予防の薬ではないので7日しかでないのかな😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    7日分は多めかと

    様子を見るためなので

    発作とかありますか?

    うちはないので、風邪が治れば病院通いはなしになりますが今回は2人とも1ヶ月半通いました(^_^;

    • 11月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    発作とかはないんですが、まだ鼻水と咳があるので薬貰おうかなと思ってます💦
    前みたいに寝れないくらいあるわけではないんですがすっきり治らなくて😞

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで良いと思います

    うちもそうしてました

    アレルギーとかは調べましたか?

    • 11月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    アレルギーは調べてませんが父親が鼻炎なので粘膜弱いのは父親からもらってるんだろうと1つ目の病院で言われました。
    飲み続けてたらおさまりましたか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね

    1度調べると良いかもですね

    1~2ヶ月飲んだので落ち着きました!
    けど、また風邪やこの時期になると症状でそうです

    あとは春先も花粉時期だし、、、
    今からは乾燥で、、、

    • 11月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なくなったら咳をしだしたと言ったらまだ薬は続けて飲まないとダメと言われました。多めには変化がまだあるから1週間分のみみたいで、検査とかもしてもらえませんでした😞
    段々よくはなってるけどもう1か月くらい経つので💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喘息自体は検査ないですがアレルギーが原因だったりしますので、アレルギーの薬も出てませんか?

    それが何か調べるかは親の希望に、なるかと思います(>_<)💦 うちも9月から飲んでようやく治ってきたとこです(^O^)

    • 11月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    アレルギーの薬とかはでてません。
    痰を出しやすくする薬とか気管支を広げる薬とか後は吸入機を借りてるので吸入もしてます。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻のお薬は出てないんですね(T ^ T)耳鼻科にも行かれても良いかもですね

    • 11月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    鼻水は痰を出しやすくする薬がそれだと思います💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    けど、特に抗アレルギー剤はナシなんですね

    薬飲みながら様子見が良いかもですね

    • 11月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですね💦
    もう少し様子を見てみようと思います💦
    薬がなくなりそうなら来てと言われたのでもう少し通わないといけないみたいです😞

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院お疲れ様です!毎週だと大変ですよね(>_<)💦
    けど、お子さんの為ですもんね

    • 11月5日