※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

10件くらいの団地に住んでいます!すでにママさんグループが出来ており、…

10件くらいの団地に住んでいます!
すでにママさんグループが出来ており、7件はいつも仲良しグループになり、家族ぐるみでBBQや飲みなどしているみたいです。
みんな名前で呼びあったりしています。
私も全く話さない訳ではないですが、たまに話すと、私だけ知らない話などをされて、仲間外れな感じがして、とても居づらいなと感じます。
一軒家だし、引っ越しなどもないだろうから、これから先の事を考えると、とても不安になります。
気にしないようにしたいのですが、子供同士の付き合いもあるから、少しは関わるようにしないといけないなと思い、話すようにしています。
下の子も小さいので、今は家にいることが多く、家の目の前でいつもママさんグループが集まって話している姿をみるのが嫌になります。

同じような方いますか?

コメント

キューピーちゃん

コメント失礼します!

私も気にしてました…!
たまにお話ししても、私の知らない話などありますね…。
でも適度に相槌うってやり過ごしてます。。
まだ子供が小さいので、外で遊ぶという感じではないので今はこのままでいいかなぁと思っています…。
子供同士遊ぶようになるとまた気を使わないといけないなぁ…と思ってはいますが……
難しいですよね……

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    子供のことでこれから関わる事もあるだろうから、気になりますよね😣
    ほんと難しいです。
    我が家に帰ってるのに、こんな毎日はしんどいです、、キューピーちゃんさんの近所さんでグループに入っていない方もいますか?

• 11月5日
  • キューピーちゃん

キューピーちゃん

お返事遅くなってすみません…。

買い物に行くために家でたら近所の人に会って、帰ってきても会って、ベビーカーでお散歩に出ても誰かに会う…などなど、疲れる時もあります…。

グループに入ってない方もみえますが、一件だけですね…しかももめたからグループに入ってないみたいです…

私は話しやすい方を見つけて話したり分からないことを聞いたりしてます…。話しにくい方って、やっぱり居ますよね…。

• 11月10日
  • まー

まー

ほんと外に出て合わない日はないですね💦
    一軒以外、グループに入っているのしんどいですね😣
    確かに中でも話しやすい人と、話しにくい人います😱
    解決はしないでしょうが、耐えるしかないですね💦

• 11月11日
よもぎ

私も今そのことで悩んでる真っ最中です(T_T)少しは喋ったりするのですが、すごく人と喋るのが苦手で...。喋ったとしてもなんか宙に浮いてる感じでなかなかしんどいです。
家の前で喋り声が聞こえると憂鬱に。 辛いですよね。引越せるなら引越したい。

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    正しく同じです。
    喋っても宙に浮いてる感じがして、更に話したくなくなります。。
    私も引っ越せるなら引っ越したいです。
    賃貸の時はこんな悩みなかったので、戻りたいです。

• 11月5日
  • よもぎ

よもぎ

本当に辛いですよね(T_T) 女のかたまりで喋るのが昔から苦手だったのもありますが、旦那には引越しは絶対ないからと言われ。 別に何か言われた訳ではないんだから自分だけの問題なら気にするなと( ㅍ_ㅍ) 気にしないならこんなことになってない。 て感じです.........。

• 11月5日
  • まー

まー

めちゃめちゃ気持ちわかります、、
    学生の頃から、女特有グループってできますよね。
    何歳になっても変わらないんだなと一軒家購入して、また思いました!
    私も何か言われた訳ではないけど、やっぱり気になります、
    毎日毎日外で話されてますからね😱

• 11月6日
  • よもぎ

よもぎ

うちはもう外遊びはじまってます。 それが毎日。気にしてしまう😭
    同じ思いされてる人がいてるだけで入らなくても孤独感が少しましになりました。今日はもう外でません!笑

• 11月6日
  • まー

まー

私も同じ環境の方がいるだけで、なんだか心強く励まされました!
    ありがとうございます😌

• 11月11日

「ココロ・悩み」に関する質問