※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆきママ
家族・旦那

お休みの日は、旦那さんのこと何時まで寝かせておきますか?また、起こし…

お休みの日は、旦那さんのこと何時まで寝かせておきますか?また、起こしますか起こしませんか?(専業主婦の方)
起こさなければ、昼頃まで寝てて、疲れてるから仕方ないとは思うけどなんだか腹が立ちます(ーー;)汗
皆さん、どんな感じか教えてください!

コメント

❀megumi❀

遅くても9時ぐらいには起こします(((( '-' ))))
起こすってか私が起きたら起きてきます\( ˙▿︎˙ )/

かみたろう

私は起こしてって言われない限り寝かせておきます!何回も起こしても起きないので(>︿<。)
でも、私もイライラする時あります!!

そよ

どこどこへ出掛けるよー!とか計画があったり。朝から出ないと時間が…って、思う時は起こします♥

昼頃まで寝てたらそこから何かするってなると時間に限りあるし、モヤモヤしちゃいますもんね><

私が起こすとダラダラするので、息子に起こしてもらうとパパもよーし!って起きてくれますよ✨

リンスケ

明日は昼まで寝るから!とゆわれたら起こしません!
他の日は、朝ごはんが出来たら起こしますが、たいてい自分で起きてきます(^◇^;)
最近歳とった(28ですが…)と、昼まで寝れなくなったと嘆いてます(^◇^;)

ウチはほっといてます!

前は、一緒に起きて休みの日ぐらい子供の面倒見ててよ!って思ってました。が、休みの日だからこそゆっくりさせてよ、外で働いてきてんだからさー、って言われてカチンときてケンカばっかりしてました。

いちいちケンカするのも面倒くさいし、喋りたくもなくなるので最近はほっといてます。
子供もだんだんと一人遊びできるようになってきましたし。家事がひと段落したら旦那を置いて子供と二人でドライブやら公園やら行ってますよ!

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘が起きる時間にみんな一緒に起きます☆

平日はあまり娘との時間がないので、休日はしっかり一緒にいてもらってます。

専業主婦とはいえ、平日だって遊んでいるわけではないですし、平日の家事&育児は私、休日は2人で育児が我が家では基本です。

みかん♡

出かけない時は好きなだけ寝かせてます!
その間に気にせず掃除機ガンガンかけまくってます!笑

さくらチェリー

子供が産まれたら気持ち変わるかもしれませんが、今は起こさず寝かせてます。さすがにお昼になったらご飯どうする?って起こしますけど。
大抵起きたあと旦那の方が落ち込みます(^_^;)半日無駄にしちゃったって。
起こした方がいいのかしら。

HRT.YN.mama

用がないときは放置ですw
起きてほしいときは子供連れていって起こします\(^o^)/

さおちゃす

こんにちは。
うちの旦那はだいたい4時間睡眠なので、休みの日は6時間くらいは寝かせてあげてます。
起こしても起きないとイライラしますよねぇ( ; ; )

• さおちゃす

さおちゃす

途中で回答ボタン押してしまいました😅

いつも朝方の3〜5時くらいに帰宅するので、休日は最低でも13時には起こします!

• 4月24日

予定ない日はダラダラさせますー!子供の面倒を見せつつですが。

起きるまで放置してますが掃除機かけたい時はめちゃくちゃイライラします(笑)
あと天気良くて出掛けたい時もイライラします!自己中な嫁です😂

sayapon

疲れてるから昼まで寝かせてね❗
いいよ!
と言いますが旦那10時には結局起きて、私のことも起こします(笑)

起きちゃったんだけど~起きて~って❗

まぁ働いてない私に変わって私と子どもを養うために平日と時々土日も毎日朝早くから夜遅くまで頑張ってくれてるので休日くらい好きに過ごしてくれればいいかな?と思ってます!

本人曰く子ども産まれたら毎日六時に起きてお世話する❗
言ってますが期待してません(笑)
できる範囲でやってね🎵くらいな気持ちです✨

まめまめ

こちらは主人が休みの日でも自分でアラームセットして11時までには自分で起きてますよ〜。
休みだからまだ寝てればいいのにと私は言ったりするんですが、もう寝れないって言ってます(^^)

ほっといたら昼まで寝てます( ̄◇ ̄;)
子供産まれたらちゃんと起きて欲しいので
今は我慢してます!いらいらしますが(笑)

起きてきても予定がなければ
数時間後には昼寝をするので
本当にいらいらします(笑)

まさこ

うちは起こさないで一緒に寝てます😊
今日も2人とも寝てて起きたらお昼過ぎてました💦
お昼寝が長いと、寂しいので起こします😅

☆oka-san☆

お昼ごはんできたよー
と起こして
食べ終わったらそのままソファーで寝オチ。
現在15時40分
まだ寝てます^^;
もう諦めました( ̄▽ ̄)

まさゆきママ

放っておくか1人で起きてくるかーという方が多いようですね(>_<)
確かに起こしてもなんだか気分悪いんですよね(ーー;)難しい...
うちも1人でに起きてきてくれればいいんですが(>_<)