※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
子育て・グッズ

授乳中に右のおっぱいに血豆があり、痛みや張りを感じています。乳腺炎かどうか心配で、化膿性乳腺炎も気になっています。詳しい方、教えてください。

乳腺炎についてです。

今6ヶ月に授乳してるのですが、右のおっぱいに血豆が出来ていて痛いながらも授乳を続けています。
その痛みだけでなく、触れると痛むので乳腺炎なのかな?と思いましたが、しこりがあるわけでもなく腫れているわけでもないのですが、それでも乳腺炎ということはありますか?
反対側のおっぱいと比べると少し張っている感じはあります。

化膿性乳腺炎と言うのがあると聞いて、血豆が出来ながらも授乳していてそこから菌が入ったせいでなったのかなと思ったのですが、調べると化膿性乳腺炎はかなり重症なようで‥
どなたか知っている方教えてください!

コメント

こっこ♪

私も同じ状況でついつい書き込んでしまいました💦
私も右の乳輪、乳首の真上らへんに少しポコっと腫れてる部分があり、痛いながらも授乳しています(T-T)
私も化膿性乳腺炎を調べていたところでした‼ヒヤヒヤしますよね(泣)
全然答えになってなくて申し訳ないんですが、私も知りたいのでコメントさせてください(>_<)

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

同じなんですね!!
    かなり痛くて授乳が苦痛で仕方ないです(´・_・`)
    続けてれば治るんですかね‥

• 4月24日
CHIKA*

熱は出ていますか?
乳腺炎になったら、熱が出てお乳の出が悪くなり、質の悪いお乳になるので子どもがあまり飲んでくれなくなりました。

おっぱいが痛いなら、早めに病院へ行くことをオススメします٩(′д‵)۶

ちなみに私の場合、しこりもなく腫れてもいませんでしたが、蚊に刺されたような感じで赤くなってるだけでした。
触られると凄く痛くて授乳が本当に苦痛でした٩(×̯×)۶

早くよくなるといいですね^ ^

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

熱もなく、出も悪くないし子供もよく飲んでくれます(笑)
    痛い側のおっぱいからあげるようにしたら少し楽になってきました!
    まだ痛いですが‥
    このままもう少し様子見てみようかなと思います!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 4月24日