※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

ちょっと質問です。今旦那と色々あって落ち込みやってく自信なくした感…

ちょっと質問です。

今旦那と色々あって落ち込み
やってく自信なくした感じです。

みなさん旦那さんにそういう思いした時
どうしてますか??

わたしは悩んでること話したら
「なんて言ったらいいかわかんない。寝る」
と言われました…

寄り添ってくれないこんな人と
やってけるのかすごく不安になりましたし
わたしのことどうでもいいんだろうなと
すごくすごく悲しくなりました。

コメント

ポニョのママ

はじめまして!
ちょっと前まで私も旦那におんなじことを思ってました!
会社から1日、2日帰ってこないでワンオペでイライラ悲しんでいたのですが、
旦那に期待するから期待とかが外れた時が辛いと思うんだろうなって思って今はそんな期待とかしなくなりました(^^)
気持ち的にだいぶ楽で、
私依存しすぎてたんだろうなって最近は思います💦

mra

うちの旦那も寄り添ってくれません。
この人いて幸せになれるのかなぁておもいます!
普段は別に普通ですが、ここぞというときに頼りにならないです。
結婚相手まちがえました😊

yuxxx

わたしもいま似たような状況です。
うちの場合はメンタル弱い旦那なので、最近は何かと病んでるとアピール。こっちも溜まってくるので、少し話をしようものなは逆ギレ、論破してきて話にならないので逆撫しない程度に気を使ったり、距離を置いたり、諦めます。
そんで、落ち着くまで待つ。

離婚も何度も考えましたが、子供のことを考えると、まだわたしが耐えればいいだけと言い聞かしてやってきました。
大きくなってからどうするか本格的に考えるときはくると思っています。

相手を変えるのは正直、難しいので自分がどうしたいかまずは良く考えてみてください。

偉そうにすみません。

みゆき

私は全部言ってしまいます。
反省もします。

妊娠中、悪阻が酷くて結果的には入院しました。入院するまでは酷さを理解してもらえませんでしたし、義理の親なんか入院しても理解なしです。まぁ、酷すぎて実家に逃げたのが良くなかったのかもしれませんが、そーゆーことも、チマチマ旦那に言います。

出産して、旦那は子育てに協力してくれてる方だと思います。
ですが、私からすると人形を扱ってるのか!?
というくらい、雑なときがあったり、アドバイスしたりしても、不器用だからしかたないじゃん。とか、焦ったら失敗するから急がない。とか言います。不器用なりに、とうしたら子供が不安にならないかとか、自分が上手くできるようになるのか考えてくれよ!!って思ってしまいます。そして、全部言ってしまいます。

つい最近、言い過ぎたので、子供が落ち着いてから一人でドライブしながら自分の母親に電話しました。
それで落ち着いたので、次の日に謝りました。

なんかもー、
旦那とやっていけない
やっていける!
のループっていうか
情緒不安定すぎて、って感じです。

なぁこ

分かり合えない時ってどちらも自分の気持ちを通そうとするから、平行線になってしまうのではないかと思います😣理解して欲しい気持ちが全面に出て、相手のことを思いやる気持ちに欠けているからだと。余裕がないから無意識なのだとは思います💦
対策としては、少し冷静になってから改めて話し合う、LINEで打ち明ける、衝突覚悟で直接話し合う、どうにもならない場合はご両親に間に入ってもらうなどが良いかと思います🙇
ちなみに旦那さまは、きっと寄り添う気持ちがない訳ではないと思いますよ💦
やっぱり余裕がないのかなと言う感じがします。