※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

食物アレルギーのお子さんを持つ方、テストで陰性でも実際にアレルギーがある可能性があります。自宅で負荷テスト中です。

テストだと陰性だけど食物アレルギーがあるお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
ちなみに卵アレルギーです!

血液検査だとオボムコイドに微弱な反応が出たのみ、皮内テストは変化なしでしたが卵を食べると毎回嘔吐することから「臨床的に卵アレルギー」であると言われました
テストなどの結果が出なくてもアレルギーを持っているのはありえるそうです(IgE抗体を介さない云々?)
また、嘔吐が直後〜2時間とバラつきがあるので即時型には当てはまらないのではと言われました
2時間以内に嘔吐なら即時型だと仰ってたのですが、即時型の子は直後のみ、30分後のみ、1時間後のみなど決まった時間だけに嘔吐してるのでしょうか?

今は自宅で負荷テストしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が毎回2時間で嘔吐します🤮
ゆくゆくアレルギー検査をした方がいいのかなーと思ってて、興味があるため、コメントを見せてもらえたらと思い書き込みました。

• こう

こう

ありがとうございます!

うちも卵を食べた時だけ、しかも毎回必ず嘔吐するので4回目でこれはおかしいと思い受診しました!

小児科で受診して血液検査が陰性で、ボーロあげてみたら?と言われてあげたら案の定嘔吐したので大学病院に紹介状を書いてもらいかかってます💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院!結構大変ですね💦
    うちも皮膚には出ないんですよね。な小児科で少量摂取を継続と言われてて、大さじ1ぐらいまでは食べられるんですが😥

こうさんの相談なのに質問で申し訳ないんですが、月齢いつ頃に検査に行かれましたか?

• 11月3日
  • こう

こう

うちは幸い大学病院も徒歩で行ける距離なんです💦

私なんかでよければ全然お話ししましょう(^ ^)

ちなみに進め方は慎重なだけで大差ないです✨
    固茹で20分の卵黄0.5gから始め、0.5g刻みで進め8gからは2gずつ増やして今10gまで進んでます!

1歳ちょっと前から卵を食べての嘔吐があり、4回目の1歳3ヶ月頃に血液検査をしました!

大学病院や市立病院などだと入院施設があるので負荷検査などをすることができます
    うちは負荷検査をせずに診断をされたので負荷検査はしていないです💦

• 11月3日