※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お仕事

子どもの病気で仕事を休み、次の出勤が不安。皆さんはどんなモチベーションで出勤していますか?出勤時に挨拶されますか?行きたくない気持ちです。

子どもの病気や入院でかなり仕事を休んでしまいました😞
次の出勤が怖いです…😭
皆さんはどんなモチベーションで行かれてますか⁉️
また、出勤の際は一人一人挨拶されますか⁉️

行きたくないよー😣💦💦

コメント

まい

行きづらいですよね😱

わたしの職場は10人ほどなので、ちょっとしたお菓子を持っていって、一人一人にご迷惑をおかけしましたと挨拶するようにしています!
仕方ないとはいえ、職場の方に迷惑をかけてしまっているし、挨拶をきちんとするかしないかで相手の対応も変わると思うので…

• ごま

ごま

やっぱり一人一人挨拶した方が少しは印象良いですよね…😣💦
    一緒に仕事はしないけど、同じ店舗にいる方にも挨拶した方が良いですかね🥺⁉️

• 11月4日
  • まい

まい

顔を合わせる人には一応挨拶をしておくほうがいいかな?と思います!

しょうがないとはいえ、たくさん休んだのに何も言ってこない人という印象は良くないですが

しょうがないとはいえ、たくさん休んだ人だけど、申し訳なさそうにきちんと挨拶をしてくれた人 ではだいぶ印象違うとおもいますし☺️

• 11月4日
むちむちのゴニョゴニョ

私も同じような状況です。。😂
見方がいると思ってひたすら耐える他ないなって思います。。💦

出勤していつもお世話になる人には
ほんと休みすぎて、すみません😭
今日からよろしくお願い致します!といつも声かけるようにしています😂

• ごま

ごま

味方…いるかなぁ😭
    でもそう思うしかないですよね😢
    挨拶はやっぱり大事ですね‼️
    仕事は一緒にしないけど、同じ店舗にいる方にも挨拶した方がいいですかね🥺⁉️

• 11月4日
  • むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

同じ店舗の人にも伝えるほうが
    ほんとに困ったとき助けてもらえるかと思いますよ😂

• 11月4日