※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那が横断歩道で急ブレーキするのが気になる。後ろを確認しないため追突の恐れあり。渋滞も発生し、他車は追い越し車線に。行動は正しいが違和感あり。

旦那は残存歩行者がいると必ず車を停めます。
それは当たり前だとは思うのですが、車の多い片側2車線の横断歩道でも急ブレーキをします。
後ろを確認してないので追突されそうなのも怖いし、1台が止まったからといって他の3車線の車が止まるわけでもなくだんだん渋滞してきて、ほかの車は追い越し車線に避けていき、その行動は間違ってないけどなんだかな〜と思いました。
間違ってないから注意もできないけど、全部が正しい行動とも思えないし、モヤモヤ〜🙁💭

コメント

yuttan

でも、止まらなかったら
違反ですからね💦

ⓝ

横断歩道を歩行者が渡ろうとしていたら
止まらないと捕まります💦
急ブレーキは危ないけれど。゚(゚ ^o^ ゚)゚。

cinnamon

とりあえず、そのような道路なら横断歩道付近は減速するようにさせては?ある程度距離がある上で減速して停まるのであれば後続車にも伝わると思いますし。

ただ車通りが多くて片側2車線なのに歩行者信号がないのが恐ろしいですね。所轄の道路を管理しているところへ報告?してみるのもよいかもしれないですね。