※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

皆様は幼稚園を決めるにあたって重要視した所はどこですか?園の雰囲気、…

皆様は幼稚園を決めるにあたって重要視した所はどこですか?
園の雰囲気、広さなど。

そろそろ幼稚園の見学にいかないとと思ってるころなので色々意見が聞きたいです!

こうゆう園はダメなどもありましたらよろしくお願いします。

コメント

🐣

園児が自由に遊べる時間に見学に行きました!
先生も一緒に遊んでくれる園もあれば遊んでてーって感じの園もありますし、お片づけの仕方や、ダメな事をちゃんと教えてくれるのか
座ってみんな同じ事をやる時はできてて当たり前なので、自由時間にこそその園の本当の雰囲気がわかる気がします!
あとは小学校にスムーズに移行できるような教育システムになっているところが一番の決め手でした!

• みみみ

みみみ

詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 11月3日

先生の親への対応・子供達への接し方を1番重視しました!

ダメと言うか、ピンと来ないけど…近いからここでいっか!って妥協すると、後悔すると思うので…ピンと来ない所は、やめたほうがいいと思います!

• みみみ

みみみ

接し方!大事ですよね!
    詳しくありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます!

• 11月3日

うちは、来年入園で幼稚園決まりました!

まず、のびのび系かキッチリ系かを選びました。
うちは幼稚園は小学校に上がる前準備だと考えているのでキッチリ系にしました。
のびのび系はうちの近くの所は色々聞いたのもあって💦

見学や体験、説明会に3件ほど行きました。
うちは給食が良かったので給食の所にしました。小学校に上がったら給食なので。
あとは、カリキュラムやうちの子にあっているか考えて決めました。
何件か見学に行ったら、うーんと思うところ、ここかな?と思うところが出てくると思います。

あと、ここがいいからこの幼稚園にする!と言う決め手がなんでもいいからあったほうがいいし、ないと後で本当に良かったのかな?と後悔することがあるそうです💦
見学に行ったり、体験に行っても幼稚園としてはいいところしか見せないので、見学会以外にも見に行く方がいいと思います。

• みみみ

みみみ

沢山ありがとうございます!
    候補でなくても比較のために行くべきですかね?🤔
    園庭開放や気に入ればプレもさせようかと思ってます!
    色々参考になりました。ありがとうございます。

• 11月3日

退会ユーザー

うちは家からも近くていいなと思っていたところにほぼ決めてましたが、ちゃんと納得したかて他も見学や体験行きました!
    給食とかお弁当とかバス通園だったらバス停とか、制服か制服じゃないか、あと費用面も教育費無償化でも入園料のいる所、いらない所、月々の費用とか幼稚園によって全然違うので色々見てみるのオススメです!
    支援センターで口コミ聞いたりもしてました!

• 11月3日
  • みみみ

みみみ

そんなに色々違うんですね!😳めちゃくちゃ参考になります!!!
    支援センターで聞くの良いアイデアですね😍
    今度行った時情報収集してきます☺️
    ありがとうございます!

• 11月4日

退会ユーザー

給食も大きな幼稚園だったら中で作っていたり、外から作ったのをお弁当みたいに入れていたり、週2回お弁当とか、短縮でお昼までに帰ってきたりとか様々です😊
    まだ時間がありますが、納得できるいい所が見つかるといいですね!

• 11月4日