※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

帝王切開後の状態について、退院まであと4日。傷口が痛くて歩きづらい状況で、お世話も大変。この先が不安です。

帝王切開後の状態について💡

21日に帝王切開での出産をし、28日に退院予定です。

今日から離床開始となり、頑張って歩いてはいるのですが傷口が痛くて押さえながら歩くため、老婆のような歩き方になってしまいます💦
また、赤ちゃんのお世話も汗だくになりながらやってます💦

あと4日でまともに歩いたり、お世話を出来るようになるのでしょうか😅?
この先が不安です💦💦

コメント

♡m♡

ご出産おつかれさまでした😭💕
離床してすぐはほんとよぼよぼですぐ近くのトイレいくだけでもすーっごい時間かかりました😢トイレについたのはいいけどトイレするのも痛くて痛くて。ほんとしんどかったです💦
でも2、3日すれば慣れますよ!👍🏻✨
4日経っても前みたいにすたすたは歩けないと思いますが、ゆっくりは歩けるようになります😊
無理は禁物ですが、やっぱり動いた方が回復は早い気がしますよ(っ´ω`c)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

回答ありがとうございます🎵
    トイレ、本当つらいです😭座るのも立つのも一苦労💦
    赤ちゃんのために!と思ってじゃんじゃん動いてお世話してってやってたら、夕飯時には張り?を感じるようになっちゃって切腹したところが裂けるじゃないかと不安になり今日も夜は預かってもらいました😭💔
    4日後にはちょっとは回復するように頑張ります‼︎

• 4月24日
ゆっここ

出産お疲れ様でした!
術後2日、今が一番痛くて何するにもツライ時ですね。
私も経験者なのでお気持ちよーくわかります。
歩くのだって痛いのに赤ちゃんのお世話もだから相当キツイですよね、私も授乳室で赤ちゃん抱っこしたまま椅子に座って立っての時にせーのって掛け声してたくらい痛い中で動いてました。
ベッドから起き上がるのも歯をくいしばりながら(^^;;
大丈夫です、4.5日するとだいぶ楽になりましたょ!
でも無理はしないでくださいね、私は6日目で退院して頑張りすぎたせいか傷口が開いてしまったので…( ̄∀ ̄)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

質問しておいて、昨日に比べて割としっかりと歩けていて回復力にびっくりしているところです(笑)
    傷口が開かない程度に頑張ります💪

• 4月24日
のこちゃん

6ヶ月の息子のママです。
私も帝王切開での出産でした。

2日目から散歩練習を開始トイレに行くのに車椅子や看護師さん呼んで付き添いしてもらってました。
息子はICUに居たので、2、3日は車椅子で通って居ましたがその後は普通に歩けました。

確かに最初の歩き始めは老婆の様だった(^◇^;)

麻酔が全て切れたあと痛みがあり辛いのが帝王切開出産のデメリットですね。痛み止め飲んだりする。私は痛みに強かったみたいで飲み薬は一度しか飲まなかった(笑)

人それぞれなので病院にいる間はご自分の体をしっかり休めて赤ちゃんの世話を看護師さんに預けてゆっくりした方が、自宅に帰ってからは体調悪くてもママがやらなきゃだから

休める時に体力戻してください。
これから色々楽しい事辛い事ありますが手を抜ける時には抜いた方がいいですよ。

上手いアドバイスか出来てないですがお互い無理せず育児を楽しみましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

昨日は休むことを優先して、夜は預かってもらいました(^ ^)
    そして、今日は割としっかりと歩けていてびっくりです(笑)
    アドバンス、ありがとうございました❤️

• 4月24日
オマーニャ

お疲れ様です( ´∀`)

私も産後2日目で歩き始めましたが痛くてまっすぐ立ってられなくてまさに老婆のようでした(^^;
汗だく分かります!!
夜中の授乳やお世話でベッドから起き上がるのも寝るのも痛いし(*_*)

でも退院する頃には普通に歩けるようになりましたよ(^.^)
傷は多少うずいてもお世話もなんとかできてます!

休める時には一瞬でも体を休めてくださいね(^o^)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

昨日に比べて今日は割としっかりと歩けていてびっくりです(笑)
    でもまだまだ起き上がりはつらい…😭
    無理せず休み休み頑張ります💪
    ありがとうございました!

• 4月24日
かおりおり

痛いでしょうが、動いた方が本当に回復が早いですよ (^^)

私も1人目は帝王切開でした。
オーストラリアで出産でしたので、翌日には自分でシャワーを浴び、母子同室で、4.6kgの息子の授乳は本当に大変でした。4日目で退院でした。
日本の様に床上げは1ヶ月後という事はなく、退院した日から買い物にも行きますし、家事も無理しない程度にやります。

以外とサクッと動いてしまえば、その後が楽に動ける様になります。
動いた位で傷が開く事は無いので大丈夫ですよ (^^)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

国が違えば文化も違う、ですね(´⊙ω⊙`)
    この激痛に耐えながらの家事育児はすごいですね😅💦
    昨日に比べて割としっかりと歩けるようになったので、無理のない程度に頑張ります💪
    ありがとうございました。

• 4月24日