※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこん🐰
妊娠・出産

顔と手に湿疹ができ、痒みが強いです。皮膚科で妊娠の可能性を指摘されました。アレルギー検査中で、妊婦性湿疹か悩んでいます。情報を共有できる方、教えてください。

こんばんわ。
2週間ほど前から顔に湿疹ができていて
強い痒みに襲われてます😣
手の甲にも出てきてあまりにも我慢できず
今日皮膚科に行ってみたところ
お医者さんも全然わからないといった様子で
「まぁ、多分妊娠のせいかもしれませんね」で
終わりました...
一応アレルギー検査もしてもらって
1週間後の結果待ちです。
それで、自分でネットで調べたところ
妊婦性湿疹に近いなぁと思いました😣
ただ、湿疹が顔と手だけなので違うんですかね?
分かる方、または妊婦性湿疹なった方が
いらっしゃれば教えてください😞

コメント

yuuuni

私も同じ週数の頃にスネだけに出ました( ;´Д`)
結構痛痒い感じですよね?
お医者さんやうさこんさんが思う通り多分妊娠性湿疹だと思います。
私は面倒くさくて病院に行かず放置で1、2週間くらいで治ったかと思います。
お風呂上がりとか血行が良くなると特に痒くなりませんか?(´・ω・`)

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    スネだけにですか😱
    骨の上って何気にめっちゃ痒いですよね!
    お風呂上がりとか、体温上がるとめっちゃ
    痒くなります😭
    1.2週間で治ったんですね...羨ましいです😢
    私はずっと掻いてるから治らないんですかね...😞

    • 4月24日
琉桜mama

妊娠性痒疹だと思います(^_^;)

経産婦だと出る人は出るらしいですね…
私も今回の妊娠で出ました。

検診の時に相談したらステロイドの塗り薬とポララミンを処方されましたよ^^

私は腕全体と足全体に湿疹がすごかったです(´-ε-`)

薬を飲み続けて収まってきた感じです( .. )
あとはこまめに保湿してます。

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    広範囲に湿疹が現れたんですね😢
    辛いですよね...😞
    飲み薬処方されたんですね😳
    飲み薬は内側から効いて効果も
    抜群そうですね😌!
    私は塗り薬だけを処方されました😅

    やっぱり保湿は大事なんですね( ´・ω・` )
    今回の件で改めて思いましたw
    普段から全然保湿してないので
    これからこまめに保湿するよう
    心がけます!

    • 4月24日
まむもり♬

私は妊娠30週目頃、手の甲、足首、足裏に出ました。
痒くて痒くて…掻いてしまうと小さな水膨れ?らしいものが。

やはり皮膚科の先生に「妊娠中になる人もおるよ。よく」と言われました。
私はアレルギー検査をせずに塗り絵だけ貰いました。
痒かったら直ぐに塗り…発疹があれば直ぐに塗り…その繰り返しをしたら治りました💦

完全に治ったと思えば、手の平に軽く汗かいたり、暑くなったり、イライラするとつい掻いたり…すると再び痒みが襲いかかり、また塗り日々が続きましたね💦

しかし今では、すっかり治りました❤️

  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    ひゃー!
    足の裏にまでできるんですね😳
    想像しただけで痒くなってたまらないです😖

    私も塗り薬だけ渡されそれを
    今日から塗り始めました。
    やはり、妊婦性湿疹なんですね...😣

    まむもり♬治られて良かったですね❤️
    私もなるべく掻かず我慢して早く
    治るようにがんばります😖!

    • 4月24日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    足の裏にも塗り薬を塗るので靴下には、あまり糸くず?縫い目がないような物を履いていました💦
    私もこんな経験が初めてだった時はびっくりしました💦
    妊娠するとやはり体質が変わるようですね…。

    うさこんさんも早く治ると良いですね❤️

    • 4月24日
  • うさこん🐰

    うさこん🐰

    歩くのにも苦労しそうですね😢
    1人目の時もそこそこ体質変わったんですが
    2人目でこんなガラッと変わってビックリしましたw

    夜遅いのにご回答ありがとうございました🙇🏻💗

    • 4月24日