※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
ココロ・悩み

ママ友作りがんばった方がいいですか?旦那に、児童館とか支援センター行…

ママ友作りがんばった方がいいですか?

旦那に、児童館とか支援センター行ってきた話をすると、「ママ友できた?ママ友できた?」とめっちゃ聞いてきます。「話しかければいいじゃん〜」「連絡先交換して一緒にランチとか行けば?」って言ってきます。

自然と話すようになって気が合う人がいれば大歓迎だし、仲良くしたいもちろん気持ちはありますが、無理して作ろうとは思ってないし、幼稚園行くようになれば自然と付き合いはできるだろうと思ってるし、今は全然焦ってないのですが、旦那は結構急かしてきます(笑)

児童館でグループができてたりすると、多少の疎外感は感じますが、積極的に混ざろうとは思わないです。でもそんなにママ友作った方がいいものですか?

コメント

すぷりん

無理して作らなくてもいいかなあと思います。
わたしは児童館でよく会う人と話したりしますが連絡先は知らない人もいます。
ご主人はどうしてそんなにせかすんでしょうね😅

• 🥞

🥞

ママ友できれば必然的に子供にも友達できるし、子供のためにも〜って感じの考えみたいです(笑)
    私は、たまたま居合わせた人と軽く挨拶程度の世間話でいいんですけどね!

• 11月2日
りとる

保育園入るまで支援センター行ってましたが
特にママ友と呼ぶような方はできないままでしたよ笑
普通に会話とかはしますけど連絡先とかは交換するとこまで行きませんでした笑

• 🥞

🥞

みなさんそんなもんなんですかね!結構ママ友同士で子供と遊びにきてる人見かけるのでいつ仲良くなったんだろうって思ってました(笑)

• 11月2日
  • りとる

りとる

どうなんですかね?🤔笑
    私はそんなに積極的ではないので軽く話すだけで終わってました😅
    支援センターで仲良くなっていってるんですかね…🤔
    私の住んでる地域は田舎で支援センター1つしかないので😂

• 11月2日
ひまり

え、私全然頑張ってないです😂
支援センターとかも子供のために行ってるしママ友って無理に作るものでもないと思ってるので気にしなくていいと思います☺️

• 🥞

🥞

子供が楽しく遊べればそれでいいんですよね!無理にグイグイ話しかけるのも違うと思うし…

• 11月2日
るるい

ママ友作る意味があたしには理解できません(笑)
だって支援センターなんて子供を遊ばせるためにいくのにわざわざ自分の友達作りに行くなんて考えたこともないです😅
グループあっても別に気にならないですしむしろ、子供と遊んでる方がよっぽど楽しいです(笑)
ママ友よりも地元の友達がいるし今から友達作りなんてめんどくさくてしたくないです😁

• 🥞

🥞

旦那は、情報交換できるし、子供にも友達ができるし、作った方がいいでしょ〜って考えみたいです。
    確かに、この年になって学生時代みたいな友達作りを1からするのはちょっと億劫です(笑)

• 11月2日
mOe。

頑張らなくていいと思います。
しんどくなるだけです。

yamaimo

気が合いそうな人とかいたらで大丈夫ですよ😊
自然に自然に👍
今度、動物園いっしょに行きませんか?とかおススメの児童館があるのでいっしょにいかがですか?とか
そんな感じで流れでライン交換したりすることが多かったですね😃

「ココロ・悩み」に関する質問