※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

茨城県の水戸市にある石渡産婦人科で出産入院を考えているのですが、入…

茨城県の水戸市にある石渡産婦人科で出産入院を考えているのですが、入院する際にいくつかお聞きしたい点があり質問させていただきます🙇‍♀️

•全室個室か
•部屋食か
•母子別室か

この3点が気になっているので、分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(*´▽`*)

コメント

どぎちゃん

全室個室ではないです!
・シャワートイレ付き個室
・トイレ付き個室
・2人部屋
ですよ😌
ご飯は各部屋で食べます🙋‍♀️
母子同室ですが疲れた時などは預かってくれますよ😚
他に聞きたいことがあれば何でも聞いてください😁

• どぎちゃん

どぎちゃん

ちなみにシャワー付き個室は日額6000円トイレ付き個室は日額4000円2人部屋は無料で全室テレビは付いてます👍

• 11月2日
  • みや

みや

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    詳しい内容が分かり、嬉しいです😭
    ちなみに普通分娩で入院期間は何日くらいでしょうか。
    あと、出産と入院全てでかかる費用など差し支えなかったらお聞きしたいです(>_<)

• 11月2日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

普通分娩でしたら初産で5日です😌
    費用に関してですが、すみませんが私の場合2人とも帝王切開でしたので参考にならないと思います😖
    何でも聞いてくださいと言ったのに申し訳ないです😞
    ちなみにですが帝王切開だと個室にしても42万以内におさまります☺️自然分娩はわかりませんすみません!😭

• 11月2日
  • みや

みや

返信ありがとうございます😊
    帝王切開だったんですね(><)
    私の姉も帝王切開だったんですが、産んだ後も長いこと痛みがあるし、気持ち悪さもあるし、費用も普通より高いから大変って言ってました。。
    お疲れ様でした😭

いろいろ教えていただいて本当にありがとうございます✨
    石渡産婦人科の情報があまりなくて迷ってたんですけど、こんど早速行ってみようと思います(*´▽`*)
    ありがとうございました✨

• 11月2日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

そうなんですね🥺
    確かに痛みはありますが陣痛もかなり痛いのでどちらにしても辛いですよね😅

いえいえ!結局参考になるようなことは教えられませんでしたが💦看護師さんや先生はみなさんとても優しいので信頼できますよ😁❣️
    初期なので無理なさらずに過ごしてくださいね😌

• 11月2日
  • みや

みや

確かにそうですよね😭
    普通に出産した友達の陣痛や出産の時の話を聞いていると、本当にみんなすごいなって思います(;o;)
    あまり考えないようにはしてるんですけど今から少し不安です...

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    看護婦さんや先生たちは優しいんですね✨
    それはすごく安心できそう🥰
    いろいろ教えていただけて助かりました(*´︶`*)
    本当にありがとうございました✨

• 11月2日
りぃmama♡

石渡産婦人科で出産しました!
部屋は2人部屋、トイレ付き個室、シャワートイレ付き個室があります!
ご飯は自分の部屋で食べる感じです!
母子同室ですが疲れてる時とかは預かってくれます👍🏻

• みや

みや

コメントありがとうございます😊
    個室いろいろ選べるのは嬉しいですね✨✨
    でもたいてい2人部屋とかになっちゃうんですかね?😅
    お見舞いに来てくれたときとか2人部屋だとお互い気を使っちゃいそうですよね💦

ちなみにお祝い膳とかってありましたか?(><)

• 11月3日
  • りぃmama♡

りぃmama♡

2人部屋は基本的に切迫の方や悪阻が重度な方が入院してます!出産した人は基本的に個室に進められますよ😊👍🏻お祝い膳はないですが、ご飯は量も多くて色んな種類があるので全然よかったですよ👍🏻

• 11月3日
  • みや

みや

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    ご飯いろんな種類あるのいいですね☺️💕

もし差し支えなければ普通分娩と入院費全てでかかる費用がどのくらいかも知りたいです(><)

• 11月3日
  • りぃmama♡

りぃmama♡

私の場合トイレ付き個室7日間、陣痛きたものの2日間微弱陣痛で中々お産進まず促進剤使用して出産しました全部で52万程でした!一時金の42万引かれて10万ぐらいでした🤔

• 11月4日
  • みや

みや

お返事ありがとうございます😊
    2日間も微弱陣痛だったんですね💦それは辛い...😭
    お疲れ様でした(;o;)💦

費用のことも教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    一時金で42万円引かれるんですね!
    初めてで分からないことばかりで💦
    助かりました✨
    ありがとうございました☺️💗

• 11月4日
  • りぃmama♡

りぃmama♡

促進剤と入院日数が長めと会陰裂傷したため高めでした😭💦
    出産一時金を退院の時に引いてくれる制度があるので10万程で済みました😊👍🏻場所により先に自分で42万払うとこもあります!後から自分の口座には戻ってきますが👍🏻でも最近は退院の時に一時金引いてくれるとこが多いと思いますよ😊

• 11月4日
  • みや

みや

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく大変な思いをされたんですね(><)💦
    本当にお疲れ様です😭💦💦

そうゆう制度があることも全く知らなかったので、知れて良かったです🥺💗
    40万以上自費で払うのかと思ってたので😂

ちなみに、分娩予約って何週目くらいにとりましたか??💦
    早くとらないとうまっちゃうものなのでしょうか...?💦

• 11月4日
  • りぃmama♡

りぃmama♡

分娩予約と言うより30週あたりから
    紙渡されて書いて提出しました( ´・ω・`)あたしが忘れてるのもなんですけど検診の時にここで分娩するか聞かれると思います!それでじゃあ後期あたりになったら紙渡すので書いてくださいねって言われました😊👍🏻予約金がないので確か看護師さんに後に分娩の話されると思います😉

• 11月4日
  • みや

みや

そうなんですね!
    やっぱり初期の段階だとまだ予定もはっきりしないし、分娩予約とかはとれないですよね💦
    もし埋まっちゃったら違う病院に転院なのかなとか思ったら焦ってしまって😭

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️💗

• 11月5日
さおり

石渡さんで出産しました!
・予定日近くの外来時、個室がうまってるから2人部屋になるかもーと言われてましたが、運良く個室が空いていて、トイレ付きの個室に入ることができました😌
・部屋食でした!できるときは、自分で下膳してました😂
・日中は同室でした!夜勤の看護師さんに、夜間も同室するか、確認されてました!

• みや

みや

コメントありがとうございます😊
    部屋は直前までどこになるかは分からない感じなんですね💦
    入院中、夜間も同室だと少し厳しいかなって気はするのですが、夜間も同室される方多かったですか?😭

• 11月5日
  • さおり

さおり

他の方はわかりませんが、私は一晩だけ同室しました!胸が張ってしまって、夜間も授乳しないとと思って💦
    退院前日の夜、入院中、一回は夜一緒に過ごしましたか?と聞かれたので、一回くらいは同室したほうがいいのかもしれません💦ただ、そんな説明は誰にもされないし、何かに書いてあるわけではありません!看護師さんによるのかもしれません!
    朝一で、赤ちゃんを迎えに行くんですが、いつもいっぱい赤ちゃんいたので、預けてる人の方が多いんじゃないかと思います!

• 11月6日
  • みや

みや

そうなんですね☺️
    確かに!胸が張ってたら夜間も授乳しなきゃですよね😵💦
    でも夜間同室が1日だけでも大丈夫そうなのが聞けて安心しました🙇‍♀️✨
    詳しい状況をたくさん教えていただけて助かりました(ㅅ´ ˘ `)♡
    ありがとうございました!✨

• 11月6日

「妊娠・出産」に関する質問