※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

2人目の出産を希望していますが、授かりにくく悩んでいます。成功体験やアドバイスをお聞かせください。

2人目の出産を希望しているのですが、なかなか授かりません💦

同じく悩まれている方や成功した実体験のお話を是非お聞かせ願えないでしょうか😭❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞で排卵しにくい体質+年齢のこともあって同じく二人目早めにほしいです☆
まだ病院には行ってないので排卵検査薬を自分で試してる段階です😣

• みぃ

みぃ

排卵検査薬試したのですが全く反応が無いので病院へ行ってみたいと思います😊👌

• 11月4日
basil

2人目妊活して半年経ってもダメだったので病院行きました。生理は毎月定期的に来てたのに、数値が諸々低かったので、あのまま自己流してても駄目だったと思います。治療を始めて、すぐ授かりました!

• みぃ

みぃ

やっぱり早目に受診した方が良いですょね^^

妊活で1年経過しても授からないので予約してみようと思います😊

• 11月4日

2人目妊活3周期目でしたが、昨日リセットしたところです💦
妊活始めたと同時に基礎体温や排卵検査薬も使い始めました。
年齢のこともあるし、次ダメなら受診してみようと思っています🤔

• みぃ

みぃ

そうなのですね泣

お互い頑張りましょー😊🎵

• 11月4日
m ☺︎

2人目はセルフ妊活1年2ヶ月(基礎体温と排卵検査薬7ヶ月使用)してダメで💦不妊治療を始めました!
排卵誘発の薬を飲んで注射をして、タイミング法11回目(妊活始めて丸2年)で授かりました☺️まだ分かったばかりで不安もいっぱいですが…

ちなみに私が成功した月は、病院での卵胞チェックと排卵検査薬を併用してタイミングとってました!

みぃさんのところにも早く赤ちゃんが来てくれますように🥺✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    わたしも早く病院へ行って検査しに行きたいと思いました!

2人目出来ないということはあるのでしょうか?

• 11月4日
  • m ☺︎

m ☺︎

2人目不妊は結構いるみたいですね😭
    でもそれは、子どもがいてタイミング取れる回数が減ったとか、1人目より年齢が上がったからっていう理由が多いみたいです。。

私もなかなかセルフ妊活でできなくて不安だったのですが、病院に通い始めたら少し安心感がありました☺️
    検査とかいろいろしてくれますし、ちゃんとしたタイミングも教えてもらえるので早めに受診されることをおすすめします☺️

• 11月4日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね^^

不妊治療する勇気が出てきました!
    旦那も一緒に行ってくれるみたいなので行ってみます^ - ^

• 11月4日
たいマー

私は夜泣きが酷い息子のため体温は全くと言っていいほど測れません。
排卵日も生理が毎回4日くらいズレるのでアプリでは予測が難しかったです。
ここまでで3ヶ月頑張り空振りでした。
ただクリアブルーの排卵検査薬を使ってみたところ排卵がとても検査薬に反応して1回で妊娠しました。
ただ、排卵検査も反応しない友達もいてその友達は病院に相談して産み分けも相談したところ2ヶ月目で授かりました。
早い話、早く授かりたいのでと言えば病院側は仕事なので排卵のタイミングはいくらでも教えるそうです。
私も早く病院に行けばよかったです。

• みぃ

みぃ

そうなのですね泣

1人目出産できたのに2人目出来ないということはあるのでしょうか😭❓

• 11月4日
ままりん

2人目妊活してます!
今回ダメだったら病院に行ってみようかなと思ってます!
妊活始めて3カ月目です!

• みぃ

みぃ

同じですね^^
    あたしは妊活して1年経ちました泣

• 11月4日