※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

今更ですが、結婚式をしたいと思っています!わからない事がいくつか有る…

今更ですが、結婚式をしたいと思っています!

わからない事がいくつか有るので、教えていただきたいです!

今貯金が全然ないので、なるべくお金をかけたくないです😣
例えば150万のプランにペーパーアイテム、引き出物、が込みの値段の場合、ペーパーアイテムや引き出物を自分で用意したら、150万からいくらか引いてもらえるという事でしょうか?

手作りできるものは作った方が安くなると拝見したので、もし料金を引いてもらえるなら持ち込み料無料のところで探して自分で色々用意方がいいですよね?🤔

その他にも節約のポイントなどあったら教えて欲しいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

あと、名古屋、岐阜で安くてオススメの結婚式場あったら教えて欲しいです😂

お金のことばかりですみません🙇‍♂️
お金ないならやめといた方がいいという意見はご遠慮お願いします😣

コメント

からし

来てくれる方へ渡す交通費、受付をしてくれる友達へのお礼、を引いて いくら残るかを計算してから、 色々きめた方がいいと思います(^^)。

• まま

まま

なるほど!
    一度計算してみます!ありがとうございます😊

• 11月2日

会場にもよりますが、150万円のプランで提示していても大体がオプション無しの概算金額なので、アイテム等持ち込みしたとしても衣装や花代等で金額は上回ります💦
なので、衣装直しは無しとかにすれば多少金額が押さえられると思います。

• まま

まま

やっぱり最終的にかなり上がりますよね😂
    こだわりはないので、少しでも抑えられるように考えてみます😣

• 11月2日
ぼんぼん

結婚式については式場によって様々だと思いますので一概には言えませんが、私が式をあげた所は基本プランに入ったものは、そもそも持ち込み料を払って自分で用意するということが出来ませんでした💔
例えば、引き出物だけを別の業者にというのは認められず、オプションでつけるようなペーパーアイテムは自前で用意可…といった具合です😥

式場を決める時、そこの雰囲気ももちろん大切ですが、ある程度明確に「これはやりたい、これはやらなくていい」という青写真を描いておいた方が絶対にオススメです!
ふわっとしたイメージだけですと、式場から提案されたものが良く見えて、あれもこれもとなり、予算が当初の倍近くに、なんてこともザラですから。
基本プランの値段だけに躍らされず、ご自身のやりたい内容がきちんと含まれているのか、含まれていないならいくら追加になるのか、事前に確認された方がいいです。
式をあげるに際して絶対に必要なものが含まれておらず、プラン料金が安く見えるということもありますので…。

• まま

まま

そうなんですか!😱式場に確認してみないとわからないですね😣

確かに、見学行ったらオススメされてつい契約しちゃいそうです、、、
    見学行く前に自分のやりたいこと書き出して、雰囲気に流されないようにします😅!
    ありがとうございました!

• 11月2日
ポテトヘッド

ペーパーアイテムはその式場でによりけりだと思います。

プランが何処まで入ってるかが何とも言えませんが
おそらく150ならドレス、タキシード1着のみ、式場代、ヘアメイク代あと
写真が数枚入ってるくらいだと思います。
それに生花、アルバム、
衣装直し、ほかにも必要な事はいっぱい出てくるかと思います。
式代だけではなく
式当日の、受付、上司からの挨拶、乾杯の挨拶、
お車代などお礼に渡すお金がかなり必要になると思います。
それを踏まえて150では無理です。最低の300くいらいまでは行くと考えた方が安心だと思いますよ💦
貯金が全然ないとおっしゃってるのでやるなとは言いませんがなんとなーくで150安くない?って考えてたら大変な事になりますので注意を😊

• まま

まま

やっぱりそのくらいは行きますよね😂
    すごく参考になります!

プラン外にも必要になるお金たくさん有るんですね😂
    色々ちゃんと調べてみます😣
    ありがとうございます!

• 11月2日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

いい式が出来るといいですね😊

• 11月2日
ささまる

おっしゃる通り、持ち込み料をとる式場もありますので、なんとも言えないですね😧💦
あとはプラン?で「150万で結婚式ができます」というのがあると、込み込みの値段になっているので、こちらで準備するからとその分を差し引いてもらい、持ち込み料を払うと値段があがる…等も有り得ます。
値段があがる理由は、後で付け足していくからなんですよ🙌キャンドルサービスにこのキャンドルに変えたい!ドレスもこっちの方がいい!などで「え?1万あがるだけ?それならいいか!」が積み重なっていきます😂(笑)

あと、私も自分で用意できるならしたい!と式場で話をしましたが「ご自身でご準備されても大丈夫ですよ。しかし、高砂の飾りは、手を抜いてはいけませんよ。なぜならボリュームがないと貧相に見えるんです。」と言われました。当日、式場で用意して貰ったお花プラス「これは余るな~✨」という程用意した小物でピッタリなボリュームでした(笑)

急がないならば、フェアなど参加したほうがいいです🙌
ハナユメやゼクシィなどの大きなイベント?とかにも行くことをおすすめします🌟

• まま

まま

色々アドバイスありがとうございます!
    すごく参考になります😭🌟

節約しすぎて貧相なのも恥ずかしいし、こだわりすぎると値段が上がってしまうし、難しいですね!🤣

ブライダルフェア?みたいなの気になってました😊
    6月予定なので今のうちに行ってみますー!

• 11月2日

「その他の疑問」に関する質問