※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

愚痴と相談です😢検診毎回ついて来るし、切迫で入院してからほぼ毎日来て…

愚痴と相談です😢
検診毎回ついて来るし、切迫で入院してからほぼ毎日来てくれてるしいい旦那だとは思っているんです。
でもそれって、よく考えたら二人の子供を妊娠してるんだから当然と言えば当然ですよね?

私はタバコやめて、生き甲斐とも言えた酒もやめ、コーヒーや海鮮、スナック菓子など身体に悪いもの大好きな生活を妊娠発覚当日からばっさりやめました。
まぁ皆さんと同じですけどね😅
それに関しては、望んだ妊娠だし不満ではないんです。

ただ主人はとくに何も変わらない生活を送っていて、そこにたまにイラッとくることがあります。

以前から切迫の自宅安静だった為、11月以降は会社の付き合いでも飲みは行かないと約束していたのに先ほど一言「お客さんと飲みいってくる😅」って、はぁ!?
約束は?こっちは絶賛入院中なんだけど。

入院中でも産まれちゃったり、何かある場合あるから必ず連絡はつくようにしてほしいと言っていますが、酔っ払って駆けつけられるのか?
まず電話に気付けないと思います。

できない約束をする意味がわからない。
顔も見たくないから退院まで見舞いにも来んなという文章作ったところでやめました。
明日もしそれでも来たら、謝られても喧嘩になって同室の方に迷惑かかるし。

でもこのまま「頑張って😄」なんて送れません。
スルーしたらまたありそうなのと、妊娠を軽く考えられている感じがムカつきます💢

仕事なのはわかります。
ただ断ることができるの知ってるし、先月までは友達あわせて月5,6回飲みいってます。
今月からは行けないからって伝えていたのに💢
会社の人達にも、安定期あたりから根回ししとくよう散々言いました。
しかも約束覚えてるならせめてごめんの前置きくらいつけませんか❔
立ち会い希望ですが晩酌を毎日してて、陣痛きたらタクシーで行くとかほざいてます。

同室のストレスと、体調はすこぶるいいのに安静にしてなきゃいけないはがゆさで、毎晩声を殺して泣いています。
ネガティブ真っ只中で、さっきも勢いで暴言LINE送ろうとしていました(今まで一度もないです)

皆さんならどうしますか?
明日も明後日も来る予定です😣
会話も同室丸聞こえだから気を使います💦

コメント

姉妹ママ

妊娠中は特に情緒不安定なるのですぐイラッときちゃいますよね …
めっちゃわかります🤦🏻‍♀️

とくにはなさんは切迫で入院して
自由もないのに
約束してた飲みにいってくる
とゆあれたら
私もきっとめっちゃイライラしてぶつけちゃいますね 😅

イライラしたらすぐゆっちゃうタイプなので
ラインで 約束した事も破ってこっちは入院してて自由ないのに
てことをすぐ送っちゃうとおもいます😅‼︎

h1r065

私は2人目が切迫で入院でしたが旦那が愚痴やら多くて疲れました。
俺は上の子見て大変とか。
ご飯はうちの母が作ったし、上の子は保育園預けだし何が大変なのか。
キャバやらなんやらそういうところへ行くとかパチンコするとかアホなことばかりで病院来られることがストレスだし、LINEもそんな感じの送ってくるからストレスでした。

いちいち言わずに好きにせーよって感じでした。

「家族・旦那」に関する質問