※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haniwa
子育て・グッズ

園服のサイズに迷っています。120cmの上着を注文したが、110cmの方が良かったか悩んでいます。先生に120cmでも大丈夫と言われたが、将来の成長を考え不安です。変更するか迷っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

4月から幼稚園に通います。
本日、園服の採寸をしてきたのですが、サイズ選びで迷ってしまったので質問させてください(><;)

現在、身長が90cm弱の細身
普段は上下90cmの服を着ています。
コート類のアウターは95cmです。

今回、園服の上着(冬服)を120cm、それ以外は全て110cmで注文してきたのですが、上着(冬服)も110cmで注文したほうがよかったのかなと悩んでいます。

試着もしたのですが、110cmももちろん大きく、120cmも着たときに、先生から袖口折り返せば120でもよさそうだねー、と言われて決めてしまいました。
ですか、120cmだと、年長になってもまだ大きい可能性があるのではないかと不安になり…。
変更するなら今日中に連絡しようかと思っているのですが、皆さんのアドバイスをいただければと思いますm(_ _)m

コメント

あんころもち

元幼稚園教諭です!
どれくらい
自分の子が大きくなるか
わかんないですよね…(*_*)

入園後に購入することは
可能なのでしょうか?(°_°)

うちの子も
今幼稚園に通っていますが
長ズボンのジャージは
入園して秋頃までは着ないので
ここ最近
試着して購入しました!

• Haniwa

Haniwa

回答ありがとうございますm(_ _)m
    入園後にも追加購入できるようです。
    娘が通う幼稚園では、入園前に園服等、一通り注文して、2月に一式受け取る形のようです。

• 11月1日

私の息子は細身の85cmくらいですが、先生が1年で5cmは伸びる!といって周りも私の息子も130cmが多かったです😂💭
園服は上だけだったのでつめれば問題ないと言われました😂

• Haniwa

Haniwa

回答ありがとうございますm(_ _)m
    130cmですか!!大きいですね(º ロ º )‼
    ホント、どのくらい大きくなるかなんて読めませんよね💦

丈は詰めれば問題ないのですが、裁縫も苦手で😰。。

どこかの制服選びのHPで、現在の身長+20cm内で選ぶといいと見たので今回は、やっぱり、110cmに変更しました😥。

• 11月2日

退会ユーザー

私も一番小さいサイズの120cm選んでたんですが周りの人みんな140cmとか選んでたのでびっくりしました😣💭
    なので流されて私も130cmにしました…!
    わからないですよねえ子供の身長なんて🤣

• 11月2日