※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいあおまま
家族・旦那

旦那が勝手に買い物し荷物が届きました。小遣いで払ったみたいですが、…

旦那が勝手に買い物し荷物が届きました。

小遣いで払ったみたいですが、
小遣いがなくなったから
荷物分の3000円ちょーだい!と言われるのが
目に見えてます。
毎回そうなんで😓

旦那さんが相談なしに勝手に買い物した場合、
いくらまでなら許せますか?
(こっちがお金を払う前提です)

または許せませんか?


普通どうなんだろうって思ってお聞きします、

うちの旦那は勝手に買い物して
あとからお金ちょーだいって言ってくる場合が
月に2、3回あります。

コメント

AK mama

買った物にもよりますかねー?

  • らいあおまま

    らいあおまま

    車いじりが好きなので、
    車の部品や車用品ばかりです💦

    • 11月1日
  • AK mama

    AK mama

    それならうちはなしかなー、、、
    私だったら来月のお小遣い減らしますね😅

    自分の趣味の買い物ならお小遣いの範囲でお願いします。
    なんのためのお小遣いですか。

    と言って終わりです。
    あー、鬼嫁ですかね、私😅

    • 11月1日
  • らいあおまま

    らいあおまま

    全然鬼嫁じゃないですよ💦
    やっぱなしですよね😓
    言いたいんですが、逆ギれされそうでなかなか言えず😭
    小遣い制ならお小遣いの範囲で買い物するのは当然ですよね😓

    • 11月1日
ちまこーい

事前に説明ないなら金額関係なくなしです😓
我が家ではお小遣い範囲か、お小遣い範囲外の購入は相談が当たり前です😃
ポイント消費に買ったとかも教えてくれてます。←大体が息子や娘も食べれるものとか使うものだったりしますが、ポイント使って足りなかった〇〇円分支払いあるとかしっかり説明ありますよ。

  • らいあおまま

    らいあおまま

    やっぱりなしですよね💦
    普通相談して買いますよね😭
    事前に説明、相談なしの買い物ならお金は出さないと言ってみます😣

    • 11月1日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    事前に説明あっても頻回に買われたら困るので、お小遣い範囲で楽しみましょう。オーバーすれば翌月、差し引いた額になるで良ければ支払います。
    あと反論あるならポイ活でもして貯まれば買えるでしょうぐらいでいいと思います😃

    • 11月1日
愛すくりーむ

旦那はよく通販してよく荷物届きます万単位じゃなければ何も言いませんねー

  • らいあおまま

    らいあおまま

    お優しいですねー😭
    うちも、今の所何も言ってませんが、
    毎月毎月1万近く旦那の勝手な買い物で飛んでいくので
    嫌になってきました😓
    そんなに余裕ある生活ではないので😱

    • 11月1日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    それでも高い買い物する時は買っていいか聞いてきますたけーよっというと買うのやめますがwそれで生活きつくなれば旦那のみきつい生活させますねー

    • 11月1日
はじめてのママリ(28)

小遣いの範囲内なら何も言いませんが
自分の趣味の物で
請求してくるのは意味不明だし1銭もやりませんよ!笑
なくなったのは自分でそれ買ったからでしょ?じゃあ仕方ないじゃん!
って感じで言いますよ💪

  • らいあおまま

    らいあおまま

    そうですよね😓
    相談なしで勝手に買って
    お金請求されて普通に渡してたら甘過ぎますよね😭
    今日言おうと思います💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    らいあおままさん優しすぎます😩🌈
    はっきり言ってやりましょう!!笑

    • 11月1日
めーたんまま🔰

勝手に買い物しておいて、小遣い無くなったらいつでも貰えると思われても困りますよね❗️やり繰り頑張ってるのに、やってられないですね😅
キッパリ渡せないと心を鬼にして強く言ったほうが後々いいですよ☺️