※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
妊娠・出産

お腹が張りやすく、逆子で張り止めを飲んでいます。張りが少なくなり、逆子が治ったのか不安です。関係があると聞いています。

お腹が張りやすく、さらに逆子で
張り止めを処方され5日間ほど飲み続けています。

昨日まで薬を飲んでも、座っていても
張ることが多かったのに今日は
全然張りが感じられなくてもしかして
逆子治りかけ??と思いました。

張りと逆子は関係があると
聞いていたのですが、張りが少なくなったら
逆子が治ったよって方いますか??

コメント

はなつな

張りと逆子が関係あるって初めて聞きました!
私は胎動の位置で、逆子が治った時はすぐ分かりました。
膀胱あたりでゴチョゴチョ動いていた足がヘソ上や脇腹で元気に感じるようになったので(^-^)

• にこ。

にこ。

返事が遅くなりすみません( ; _ ; )
    やっぱり胎動でわかるものなんですね!お腹の赤ちゃんは手が活発らしくて、逆子なのにあばらのしたらへんにグイグイ押してきて苦しいくらい…😞
    なのに、頭は上にあって…

コメントありがとうございました!!

• 5月1日
ひな菊

私も逆子だったので張り止めと逆子体操のプリント渡されました。お腹の張がなくなるとチビちゃんが回転しやすいらしいですよ。(逆子体操は張があるときはダメなので、お医者さんの判断あおいでください)ただ、逆子体操しなくても回転する説もあります(^^;
逆子直ると胎動を感じる位置がおへそ付近に変わります。
チビはくるくる気ままに動いてるので、今日も朝は逆子で、さっき逆子体操して寝たら正しい位置に戻ったぽいです。
冷えに気をつけて、頭の位置はここだよーって話しかけるのも効果あるみたいです❗

• にこ。

にこ。

やはり逆子には冷えと張りがよくないのですね…( ; _ ; )寝返り打っても張ったりするので相当ひどいなぁ…と自分でも思ってしまいます( ; _ ; )
    逆子体操も頑張って続けて薬も頑張って飲み続けようと思います!!

コメントありがとうございます!

• 5月1日