※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

昼寝せん。この子( ˘ーωー˘ )また風呂入る前ぎゃんぴーやろうな…(´・ω・`;)…

昼寝せん。この子( ˘ーωー˘ )
また風呂入る前ぎゃんぴーやろうな…(´・ω・`;)
離乳食作りたいんやけど…
まぁいいか。
死なん死なん。笑

コメント

オキク

わかります笑
朝寝1時間半のところ30分で起き、昼寝を12時からして1時間半で起きて17時半からお風呂だけど今眠そうです笑
お粥つぶしたいのに…笑

• でん

でん

こんばんは⑅◡̈*
    うちの子はあれから30分ほど寝ました。
    寝る間には離乳食作れず、様子を見ながら作ってました(´・ω・`;)
    お粥の作り方がどうも悪く、必ず一度は餅粥になります。笑
    なので、お白湯を足しては裏の裏の裏のぐらいこしました( ˘ーωー˘ )
    もう適当です。笑

朝寝いつも1時間半されるんですね!
    よく寝てくれるいい子ちゃんですね〜♩
    うちの子はいつも朝寝は30分かしそびれます(´・ω・`;)

• 4月23日
  • オキク

オキク

お疲れ様です!
    朝から睡眠時間が短いのか18時半にはグズグズ、19時に爆睡です笑
    今日も終わった~。
    最近気づいたらうつ伏せで寝てる時あるので焦ります!
    お粥は鍋ですか?
    私は耐熱性のタッパーに入れて大人のご飯と一緒に炊いてます(^ ^)簡単ですよ!

• 4月23日
  • オキク

オキク

プロフィール拝見させていただきました!
    子供の誕生日1日違いです٩(。•ω•。)

• 4月23日
  • でん

でん

お疲れ様です〜♩
    我が家のモンスターも今寝ました🙋🏻笑
    お子さんはいつも19時ごろ就寝ですか?⑅◡̈*

うちもうつ伏せで寝ることあるのでヒヤヒヤです💦
    ですが、うつ伏せ寝の方がよく寝てくれる気がします♩
    お粥は鍋ですね!
    レンジでチンもアリかな〜と思いながらも、今日はほうれん草も湯がいたのでついでにやっちゃいました!
    そしたら餅粥なりました!笑

耐熱性のタッパーを炊飯器に入れるんですか?( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    それは便利ですね!
    ちょうどうちは半年になったときに離乳食始めたのでまだ、始めてばかりのホヤホヤです〜♡

お子さんは18日ですか?20日ですか?\( ¨̮ )/
    近くなので色々共感できるところありそうですね♩

• 4月23日
  • オキク

オキク

一応20時に寝室にって決めてるんですけど、最近は早まってますね😊

私も今日はお粥と野菜とストック完了です!明日初めての鯛買ってみます(^O^)
    鍋なら水分飛んだり焦げたり火加減難しそうですね^^;
    タッパーが無ければマグカップや湯のみでも代用できますよ!大さじ1が限界かもしれないですけど💨

20日です(^O^)
    6ヶ月まで早かったです?やっとって感じですか?

• 4月23日
  • でん

でん

そうなんですね♩
    うちも前後はしますが大体いつも8時までには寝てます💤

鯛ですかー♩
    うちは魚はまた今度でいいやー♩って感じですごい適当にしてます。
    鍋はちょっと見てなかったら水分無くなってまた足して…の繰り返しです( ;∀;)
    自分にあった作り方を見つけ出します!
    炊飯器もちょっと検討してみようと思います♡

6ヶ月あっという間でしたね!
    もう半年か…と思います。
    日々、嵐のように過ぎ去って何か損はしてないだろうかとたまにふと思ってしまいます。笑

• 4月23日
  • オキク

オキク

ぎゃびーんil||li(つд-。)il||li
    お粥を製氷皿から保冷袋にうつそうとひっくり返したらまだ凍ってなかったー!ぐちゃーってなった!お粥はまだ3日分ストックあるから急がなくてよかったのに…まぁもったいないんで適当に戻しましたけど笑
    離乳食じゃなきゃ鯛の刺身なんて買わないのに(´°_°`)食費が怖い…

私も早かったなって思います。
    うちの子夜泣きも人見知りもなく割と一人遊びもしてくれるから付きっきりの時間が短い分めっちゃ損してそう(´-ω-`)

• 4月23日
  • でん

でん

それはぎゃびーん!
    やっぱり保冷袋に移し替えるべきなんでしょうか?
    うちは製氷皿に入れたままです。笑

あまり付きっきりではなかったんですね!
    ラクというか、寂しいというか…
    なんか複雑ですよね。笑
    うちの子は夜泣きはそこまでひどくないですが、必ず1.2回は起きますし、1人遊びも数分です。笑
    人見知りらしきものはこの前ありましたが、うちの子も比較的育てやすい子なのかなと思いますが、まだ1人しか育てたこともないですし、比べるような同じ月齢のお子さんが近くにいないので、やはりヒーヒー言ってます💦

• 4月23日
  • オキク

オキク

今までは製氷皿のままでもよかったかもしれないです!来週から野菜5種類、お粥、魚になるので足りなくなります〜これから更に量が増えると思うと恐ろしいです笑

あまり手のかからない子だからなのか自分の育て方がこれでいいのかわからないですね(^_^;

• 4月23日