※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘がまだ歩かないことに対する周囲の言葉に悩んでいます。成長は個々で違うと思い、他人の期待に困惑しています。

来月1歳になる娘がいます!
いつ頃歩きましたか??🤔
私的にわいつか歩くだろ~って考えなんですけど

周りとかに
まだ歩かないの~?的な事を言われすぎて💦

まだまだ歩かなくてもおかしくないのに~って
考えわおかしいですか?

一人でタッチわできます。
つたい歩きもできますし。
芸もちょっとわ出来ます。

なんでみんな同じ風に育つと思うんですかね~
みんな違うのに😂ほんと嫌になります!
ほっといてほしい😂

コメント

kaimama

10ヶ月で歩きました!
でも、その子のペースがあるし遅くても早くても関係なくない?黙ってろ!って思っちゃいます🤨

◎

まさに来月1歳になる甥っ子がまだ歩けなくて、伝い歩きはするからもう少しだね〜って私は思ってるんですが、母と祖母がテレビ電話する度にまだ歩いてないね〜!歩けるようになったー?とかきいてて、電話切ったあと歩けるようになればいい歳って一歳半だし!別に異常でもなんでもないし親は心配してるかもしれんのにいちいち言わんでいい!ってキレました😂
だって歩くの遅くない?とか更に言ってきたからめちゃめちゃガミガミ言ったりました😫

あお

娘は1歳2〜3ヶ月で歩きました!!

1歳=歩き始める頃
っていうイメージなんでしょうね😂

私も支援センターとかで1歳のお子さん見るともう歩くのー??って声かけちゃいます💦

会話の入り口程度の認識です。

歩けるお子さんには「すごいねー!」、
歩けないお子さんには「ハイハイ長いのはいいことだねー!」って声かけるのが会話のパターンとなってます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は一才3ヶ月で歩きました(^^)
一歳になる頃はいろんな人に歩き始めた〜?
と聞かれて、ゆっくめなんです〜😃と言いながらも早く歩かないかなぁーと思っていました。
歩きだしてから一切ハイハイしなくなり、それはそれで寂しいです😞
もっとハイハイしてたとこ見たかったなぁーなんて思います😢
嫌でも歩き出すので、今のハイハイ姿たのしんでくださいね😃❤️

えり

我が子は1歳1ヶ月で歩きました(^^)
周りから1歳近づくと言われますよね( ˘ ˘̥ )
本人が歩きたくなったら歩くのに!笑

我が子はいろいろはやかったため、伝い歩きは7ヶ月の時に出来ていたので
周りから「もう歩いちゃいそうだねー」とずっと言われてて
毎回会うたびに、まだ?まだなんだ?って言われ続けました( ´ᐞ` )
本当ほっといてほしいですよね笑
りさんの考えはおかしくないですよ!!
1歳半までに歩けていれば大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*